03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

散歩のときのみ着ています 

洋服嫌いのプリンですが
冬のお散歩限定で着せてます

これ
IMG_4854.jpg

前開き・・・のみ

かぶる系は種類も多くてかわゆいのがいっぱいで
むっちゃ着せたいのですが
頭を通した段階でムキムキと上唇が上がり、底から唸り声が聞こえて来る・・・

なので着せやすい前開きのみをお散歩限定で着せてましたが
シニアになれば体温調整のために普段も必要だって聞いて
嫌ならいいかって避けてたのを反省

着せやすそうなの探して練習しようかと思います

IMG_4851.jpg
嫌そうな顔しないで頑張ろうね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

食欲の秋だけど・・ 

プリンってホント飼い主に似て・・・

すぐ太る!!

かな〜りカロリー控えまくった結果目標体重になったので
ヨシヨシと現状維持のつもりでちょびっとフードを増やしたら

たった2週間で200g増!!

何それ?
基礎代謝悪すぎでしょ!
まだ2歳半のピチピチギャル(死語)なのに

もちろんまたゴハン減らすはめに
P1000507.jpg

で、このさいダイエット用のフードにすることにしました

プリンの最近のフード事情
8月までアレルギーかも?対策で
「フォルツァ10 デルモアクティブ」
だったんですが、なぜかウンPが緩くなってしまって (> <)
今までそういうことはなかったのでフードのせいだとは思わないんですが
涙焼けもそんなに変わらなかったので念のため
フォルツァの前のフード
「NOW FRESH スモールブリード」に替えました

で、今回あらたにダイエット対策として
「アカナ ライト&フィット」に変更

ウンPの固さも問題ないのでとりあえずこれで様子を見ることに
DSC_0139.jpg


おまけですが
驚いたのがウンPの量
NOWと比べると半分以下になったんです
これはどうなんだろう?いいのか、悪いのか?


ダイエットの必需品、フードを測るスケール
表示部分が壊れました
見れないことはないけどやはり新しいの買うべき?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

ケーキを前に 

今頃出してきました
3月のプリンのお誕生日の様子です(おそっ!)

ケーキを用意しました
IMG_4235.jpg

離れません
IMG_4237.jpg


ケーキだ〜
IMG_4208.jpg

えへへ〜
IMG_4209.jpg

もうちょっと
IMG_4210.jpg

と、届かない
IMG_4212.jpg

え〜と
IMG_4214.jpg

もしかしたら
IMG_4215.jpg

えいっ
IMG_4217.jpg

あかんわ
IMG_4220.jpg

かあさん
IMG_4222.jpg

はよ、ちょうだい
IMG_4223.jpg


届かなかった悔しさが伝わったでしょうか?

今さら出すのもなあと思ったのですが、せっかくうまく撮れた面白画像なので

もちろんこのあと念願のケーキは小さく切り分けて瞬殺されました

でも、ケーキなんて去年のお誕生日に用意しただけであげてないのに
覚えてるんでしょうか?


おいしかったなあ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

寝顔いただき 

プリンはいつの頃からかカメラを向けると
「うざっ」って態度を取ります
IMG_4382.jpg


デジイチは許容範囲のようで何とか嫌がらずにいてくれます
オマエは芸能人かっ!

デジイチ>コンデジ>スマホ>iPadの順です

でもこの順位が低いカメラほど日常手元にあるわけです
(しょっちゅう使おうとするから嫌がる機会も多いとも言えるけど・・)

ああこの顔撮りたいと思ってもそれは脳内シャッターで納めるだけ
仕方ないと思いつつ
ずっと撮りたかったのが寝顔!これは動かなければ撮れるはず!!
でもいつもiPadしかなくて構えると目を開けて唸り出す始末
もちろん他のカメラを取りに行くと動いちゃう

それが、、、やっと撮れたんですよ
朝散歩の後シャンプー行っていじられて帰ってきてゴハン食べて
かなり油断したんですね
へそ天でスヤスヤ
iPadで激写!です

写真 2014-10-01 14 42 00
(Instagramで加工してます)

うひゃあ、可愛い〜〜
デレデレ


「写メはお断りです」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

歩こうね 

プリンのお散歩は今まで1日1回で夕方
でも雨が降ったり、私が午後に仕事があるときはお休み
チワワだしねえと言い訳してましたが
獣医さんから筋肉量を落とさないようにと言われてるし
ダイエットも兼ねて
1日2回のお散歩を目指すことにしました
20140918164947-288.jpg


雨は仕方ないけど仕事のある日でも1回は行くことに
(雨でも皆さんお散歩に行ってるんでしょうか?)

季節も秋!!
DSC_0129.jpg
キンモクセイがいい香りです

8時頃でも夏と違って快適・・

おっと可愛らしい野草
20140919113310-10.jpg
でもダメダメ・・
プリンは近くに寄らさないように
というのは
20140919113341-146.jpg
この葉っぱ(?)ですね
これが首の毛やお尻尾にくっついたらチョー面倒なことになるやつです

すんすん・・すんすん・・何があるのかなあ
DSC_0130.jpg

それでも体重が100g増ということでゴハン減らされることになりました
あはは


えっ?ゴハン減るですか?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

