12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

上手にお泊まり出来ません 

実は去年の11月にプリンをかかりつけ病院のペットホテルに預けて
夫婦二人で1泊旅行に行って来ました


うちに初めて来たときも鳴くことなく、しつけ教室でもワンコはガウガウしちゃうけど人にはちゃんと挨拶に行けるので
大丈夫じゃないかなあ?ってたかをくくってました

ところがお迎えに行ったら
「プリンちゃん、ずっと怒って吠えてて触れない状態だったんです」
って・・・

がーーーん!!

話を聞くと、どうも犬舎がダメだったらしく
前を人が通れば片っ端から吠えてたらしい
人相(犬相?)が変わってましたって(涙)
ただ散歩に連れ出しちゃうと普通に走り回ってたそうです

運が悪いことにめちゃくちゃ鳴く仔もお泊まりしてて
ステンレスのピカピカした壁に囲まれ近くで犬の鳴き声がして
知らない人ばかりって状況はあまりにも過酷だったようです
ごめんね、プリン


しつけ教室の先生に相談して
一度私がいない状況で様子を見ようってことになって
教室でやってるデイケアに預けてみました
慣れた場所に大好きな先生たちと一緒で
先生曰く「ご機嫌さん」で過ごしたそうです

先生はケージレスのところならいけるんじゃないか?って
一度探して試してみるつもりです

ふう

ちなみに
病院の印象が悪すぎて、それ以降トリミングに行くと
問題なかったトリマーさんにも唸るように(泣)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ほんと、次から次へと・・・悩みがつきません

避妊手術1泊なのよねえ
泊まれるんだろうか?

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

今年もよろしくお願いします 

クリスマスに更新せねば・・・
年内になんとか・・・
新年のご挨拶を・・・
こうなったら何とか松の内のうちにということで

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


実は大晦日、元旦とちょっと体調不良で寝正月で過ごしました
一年の計は元旦にありっていうのに、何てこった!って思いましたが
最初に悪いことが来てあとはよくなるよ〜ってポジティブに考えることにしました
あっ、今は元気ですよ

3日に義妹夫婦が来て、プリンにとってほとんど初めてのお客さん
(人が尋ねてこない家なので)
ゲージに入れてたんですが、吠える吠える
私やオットが抱っこしてると余計に唸りまくるので
床に降ろして様子を見ました
何個かボーロもらったら、警戒心が解けてあっという間に膝の上
顔ベロ攻撃もガンガン仕掛けてしっかり甘えモードに

しつけ教室でもワンコは苦手だけど人にはすぐ甘えに行くので大丈夫だと思ってたけど
予想以上の甘えぶりでした

この調子で病院のスタッフさんも好きになってほしいんだけどな

最近コタツ使いがうまくなりました
どこにいるかなと思ったら

かわいく寝てます

端っこを座布団代わりにして

気が付いたら潜ってます
犬もこたつで丸くなる〜♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 6

page top△

