02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

買ったものの・・どうしたら? 

しつけ教室で今「マット」の練習をしています
IMG_3250.jpg

すぐ動いちゃうのでまだまだ練習しなきゃいけないのですが
これをやってると
「お出かけしなきゃね」
と思って考えたのが

「お出かけとなるとキャリーバッグいるよねえ〜」(買いたいだけ)

今持ってるのはハードキャリーなので簡単な移動には邪魔
「ハウス」で使ってるからプリンは問題なく入ってくれるんですが
お出かけにはソフトキャリーよねということで
コレ、買いました
IMG_3216.jpg
どうかな?と思いましたが、とりあえず
IMG_3188.jpg
入ることは入るんですが・・・

こっからどうしたらいいか、わからない・・・(おいおい今さら)
蓋はファスナーになってるんですが閉めようとすると
逃げちゃう(そりゃあそうだ)
下手に怖い思いさせると執念深いプリンのことだから二度と入らなくなりそう

色々探して考えて、おじさん(オット)がさげてもおかしくないしと思って
ちょっと頑張って買ってしまったので絶対無駄にはしたくない!!!

ここは慎重にやらねば!

でもみんなどうやって入れてるんだろう
他のワンコちゃんたちってお利口にバッグインしてお出かけしててカフェやレストランでも楽しそう
私も野望はあるけどプリンは人にもワンコにもガウガウしちゃうので
そういうところは無理なのです
みんなちゃんとしつけ出来ててえらいなあ〜
うちなんかずっとしつけ教室も行ってるのにガウガウはひどくなる一方だし
はあ〜〜

せめてパピーのときに買っとけばよかったかなあ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

ダイエット成功しました 

ダイエットのきっかけはしつけの先生の
「プリンの右後ろ足が気になるかな?」って一言
パテラの可能性があるってことですね
全く気付かなかった私は
「それって病院連れて行った方がいいんですか?」とおたおた
以前病院で聞いた時、このコは固いから大丈夫って言われてたし

先生は今は様子見でいいと思うって、そして
「まずはダイエットね!!」

確かに・・・
その頃のプリンは下から触るとプニプニお肉の下にアバラがあって
上から見てもクビレが見当たらないっていう、ちょいおデブなチワワだった
パピー期だからと油断してたけど
すでにヒートも終わり体重は3.3kg(!)あたりで止まってたし
もう成長は止まったと考えて

よ〜し、ダイエットだ!!ナイスバディチワワになるぞ!

フードの量を減らして乾燥オカラをふやかしてかさ上げ
今までしつけ用にあげてたオヤツも1個から半分個に

それから3ヶ月・・・
現在のプリン、体重2.7kg
クビレのある、触ったら肋骨が数えられるチワワになりました

Before(ぽっちゃり加減がわかるでしょうか)
IMG_2617.jpg

After(ねっ?クビレあるでしょ?)
IMG_3240.jpg
IMG_3246.jpgIMG_3248.jpg

のりかチワワになって男のコたちを誘惑しちゃう?
なんてね(笑)

それは・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 6

page top△

ブログのお引越をしました 

ずっと使いたいなと思ってたブログパーツ「いくつになったの
いままでのエキサイトブログでは使えないのです

それだけではないのですが
プリンも1歳になったしこれを機会にfc2ブログに引っ越してきました
アメブロと悩んだのですが
決めては「ブログお引越ツール」
これを使えば他からは楽々お引っ越し〜らしい
それでもって「いくつになったの」さんはfc2だし

実際にツールを使えば1時間もかからず今までの日記が移動してました
元々容量たいしたことないから・・時間短め。。

なんだかすっごく気分転換です
春だしね・・


タブレットってワンコの手でも動かせちゃうよ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
「ひっこし」って変換すると
「引越」「引越し」「引っ越し」どれにしようかな?

[edit]

page top△

桃の節句はお誕生日 

買い物にいくとお雛祭りの文字が踊るこの日

プリンは1歳になりました
3月3日生まれの女のコなのです

今日はごちそうだよ


ほんとはお皿の前で一緒の写真を撮りたかったけど
多分プリンは待ちきれずに食べちゃうと思うので
断念しました
2歳になったとき頑張ろう

3分の1ずつくらいに分けてあげたら
まず肉!から完食
スィーツ女子じゃあなかったのか?

去年の今日産まれたんだなあ〜と飼い主感慨深く
プリンのお父さんはブラックタンでお母さんはフォーンなのです
(そしてプリンはパーティ、毛色って面白い)
プリンの見学に行ったときに会わせてもらったけど
人懐っこくてカワイイチワワちゃんでした

プリンのお父さん、お母さん、そしてブリーダーさん
元気なコを授けてくれてありがとう
プリン、
うちのコになってくれてありがとう
これからもよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 8

page top△

