08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

スマホから初投稿 

スマホに買い替えて1ヶ月もたたないうちに、ドコモからiPhoneが出ました



ちょっと凹みました
PCもタブレットもMacなので

アイポン使いたかった

でも、このXperiaも気に入ってるから
いいのさ(若干負け惜しみ)

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

上手にお泊まり出来たよ 

去年の秋、プリンをかかりつけ病院のペットホテルに預けたけど
ずっと慣れなくてお世話も大変だったと聞いて
プリンも可哀想だし
なかなか預けることが出来なかったんですが

お隣のチワワちゃんが徒歩15分くらいの一番近い動物病院でお泊りしてると聞いて
うちも一度試してみることにしました
そこはお散歩がないんですがスタッフの人がその分相手してくれるとかで
プリンにはその方がいいかもと考えました

IMG_3657.jpg


ハードキャリーに入れて連れて行ったけど
スタッフの人が「お預かりします」と持ち手に触れた途端
「さわらないでよ!!」てばかりにギャンギャンと威嚇吠えいきなりMAX
ああ〜またダメかも〜

ところが翌日お迎えに行ったら
「プリンちゃん、懐いてくれて抱っこさせてくれるようになったんですよ」

「えっ?マジ?なっ・・なつ・・つい・・たた・・ぅぁんですか?」
(驚いて噛み噛み状態)

おお、私が抱っこしてるときにその人が寄ってきても怒んないよ〜
いつもならグルル〜するのに!!

気を良くして1ヶ月たたないうちにもう1回預けることに
今度は2泊!(おいおい、飼い主調子に乗り過ぎでしょ)

プリンはしっかり覚えてて、キャリーから出してもらったら
その人をベロベロ攻撃
うわあ〜めっちゃ好きやん〜
IMG_3646.jpg


この様子を見てすっかり安心した私とオット
久しぶりの旅行へ
IMG_3706.jpg
もちろん「いいとこ教えてくれてありがとう」とお隣にお土産持って行きました

猫娘〜
IMG_3734.jpg


水木しげるロードの銀行前の立て札
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前のコを飼い出した時20年前は動物病院って近くに2件しかなくて
車で10分の今のかかりつけ病院でずっとお世話になりました
それから新しい動物病院がどんどん出来たんですが
なじみもあるしずっと同じ病院で避妊手術もしたけど
スタッフさん(看護師さん)にこんなに懐いてるなら病院替える?とか思っちゃいます
でも、お隣もかかりつけ病院は別らしい・・・

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

鼻が好きです 

飼い主の皆さまはきっと
「うちのコって何でこんなにかわいいんだろう〜」
って思っていらっしゃるはず!

もちろんうちもでして・・(キッパリ)

で、私が特にはまってるのがプリンのお鼻なのです

黒くて前から見るとちょうど押しやすそうなボタンで(時々押します..汗)
IMG_3497.jpg

横から見るとツンと角になってて、その具合が可愛くてほれぼれ〜
IMG_3501.jpg

でちょっと下から見るとまた別な感じでかわゆい
IMG_3545.jpg

と、飼い主バカ一直線です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

スマホがうちにやってきた 

10年使ったガラケー(って呼ぶことも最近知った)
開くと画面が真っ白という症状が出るように

これはいよいよ潔く成仏させてあげる時期かも?

で、スマホデビュウすることにしました
IMG_3754.jpg


これで手軽にブログ更新が増える?とか思ってたんですが
画像のアップの仕方がわかりませんorz
まだまだ使いこなせないですね

でも10年でこんなにカメラ機能って進歩してるんですね
写真がすっごいキレイでびっくりです

よし、早く写真アップの仕方を覚えねば!!

頑張るよ〜〜
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

