08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

歩こうね 

プリンのお散歩は今まで1日1回で夕方
でも雨が降ったり、私が午後に仕事があるときはお休み
チワワだしねえと言い訳してましたが
獣医さんから筋肉量を落とさないようにと言われてるし
ダイエットも兼ねて
1日2回のお散歩を目指すことにしました
20140918164947-288.jpg


雨は仕方ないけど仕事のある日でも1回は行くことに
(雨でも皆さんお散歩に行ってるんでしょうか?)

季節も秋!!
DSC_0129.jpg
キンモクセイがいい香りです

8時頃でも夏と違って快適・・

おっと可愛らしい野草
20140919113310-10.jpg
でもダメダメ・・
プリンは近くに寄らさないように
というのは
20140919113341-146.jpg
この葉っぱ(?)ですね
これが首の毛やお尻尾にくっついたらチョー面倒なことになるやつです

すんすん・・すんすん・・何があるのかなあ
DSC_0130.jpg

それでも体重が100g増ということでゴハン減らされることになりました
あはは


えっ?ゴハン減るですか?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

気をつけていたんだけど 

プリンにパテラ(膝蓋骨脱臼)の診断がでました
IMG_4434.jpg

タタッと走ってきたと思ったら左足を上げてじっとしてるんですね
それが1日のうちに2回あって
次の日ちょうどシャンプーだったので早めに行って診察してもらいました
(かかりつけ病院の中にあるトリミングルームを利用してます)

なかなかうまく診察させてくれないプリン
膝を触りながら「力抜いてね〜」と言われてるけど
わかんないよねえ

一度痛かったみたいですごく鳴いて
それが今まで聞いたこともない鳴き声で私も泣きそうになりました

グレードが2から3といわれて真っ白
そんなに?

グレード3になると手術の対象になりますにさらにボーゼン

ただこれからどうするかというと
今まで通りでいいとのこと
散歩も筋肉落とさないようにキチンとするように
体重は増やさないように

とりあえず経過観察・・orz
P1040716.jpg
「これがダメだってよ」

チワワのパテラは多いと聞いてたので
歩き方や走り方に普段から注意してたし
体重も増えないように(でもすぐ増えちゃって・・)

・・・ごめんねプリン
今まで気付いてあげられなくて・・

私なりの対策として
階段は出来るだけ抱っこ
1日1回だった散歩を1日2回に
サプリも気休めだと言う話ですが始めて見ようと思います


ゴハン減らすのは勘弁してください?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

病院  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

だるまさんがころんだ 

うちの掃除機 the 「Dyson」プリンの大敵
blog_import_513fef7a450e2.jpg


私が触るだけでギャウンギャウンと大騒ぎ
ケージに閉じ込めて、そのうち黙るだろうと思っても延々と叫び続ける
しかたないので掃除機をかける時はハードキャリーに入れて
かける部屋から離れた所に移動というメンドクサ〜い手段をとっています

しかし、なんてたってこのダイソン
コードレスでさっと気になるゴミを吸えるのが魅力の一つ
でも、とてもさっと吸う状況じゃない
プリンが現れて戦いを挑んでくる

そこで

「マテ」

と言ってみた!

IMG_4412.jpg

!!

あら?待ってる?
それも黙って!!

掃除機をかける

ぱっと振り向く

待ってる!!

IMG_4414.jpg

掃除機ガーガー・・振り向く・・よしじっとしてる

掃除機ガーガー・・振り向く・・じっとしてる・・ここで「お利口ね〜」とボーロ

再び「マテ」で掃除機
ちょっと長めでかけてるとささっと近づいてくるプリン
「あ〜ダメ〜」とゴホウビお預けポーズの私

再び「マテ」で掃除機・・振り向く
待ってるプリン・・掃除機・・
IMG_4413.jpg

と、こんな
「だるまさんがころんだ」風に何となく掃除機かけれてしつけも出来る遊びを
この夏覚えました

ただこの遊び、このバージョンに限ります
P1000539.jpg
よって、時間も短く範囲も限られますが
いつかは「マテ」で家中(せめてリビングだけでも)ダイソンが駆け巡る日が来ないかな〜


プリンの歯形が付いた痛々しい姿
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

