03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ダイエットしたら・・ 

ずっと前にプリンがダイエットに成功したことを書きましたが
体が軽くなったせいか、成長したからなのか

ソファにジャンプして上がれるようになりました

それまではピョンピョンするだけで届かなかったので
ある意味私の避難場所的に利用してたのに
(昼寝とか、iPadしたり、昼寝とか、お菓子食べたりとか、昼寝とか・・)
出来なくなってしまいました

足の怪我の予防を考えてダイエットしたのに
ガンガン飛び降りるので危なくって
仕方なく買ったのがコチラのステップ
IMG_3446.jpg

使ってくれるか心配だったけど、ハンドターゲットしながら誘導するとわかったみたいで
無事上り下りしてます

ただ利用回数は半分くらい
おまけに上りは結構使うけど降りるのはジャンプで降りるのがほとんど・・
それを止めて欲しいのにぃ!!

ジャンプで降りれるようになる前に設置してたらよかったかなあ?

IMG_3445.jpg
ベージュなんですが実物はグレーっぽい色です
もうちょっとお安いステップもあったんですが、リビングにずっと置くので
デザイン性で選びました
うまくなじんでるので買い物としては満足です

パピーの頃は上がろうともしなかったんだけどね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 6

page top△

« 夏休みですねえ
ツボなおもちゃ »

 

素敵なステップですね!!
インテリアにもなじんでいてセンスがキラリ~v-360です!

それにしてもなな丸さん・・・
気が合いますわ~昼寝ってところが(笑)

しかし・・・プリンちゃん・・・
ソファから飛び降りるんですか??
運動神経良いんですね・・・って感心してちゃだめですね!
怪我だけはしませんように!!
ちなみに・・・
うちのドンクサ娘達は、階段1段すら降りるの無理です・・・。

URL | あずこ #-

2013/07/05 00:35 * edit *

あずこさん、
え?ココあずちゃんたちは階段降りないんですか?かわいい〜(><)
プリンも小さい頃はダメだったんですけど、散歩の時ちょっとずつ慣らしたら
いつの間にかスタコラ私より速く降りるようになっちゃって
階段の前でウロウロして「怖いよ〜抱っこ〜」って頃が懐かしい

そう、お昼寝・・得意です
だから足が伸ばせる長さのソファにしました。って自慢にならない

ほんとはソファに上がらないようにしつけたかったんですが
難しくて・・断念
ふう〜

URL | なな丸 #-

2013/07/05 11:34 * edit *

お久しぶりです。

うちのコロンは、もうかなり前からソファに飛び乗り、そして飛び降ります(汗)。
きっと今さらステップ置いても、使ってくれないだろうな…。
プリンちゃん、元気そうですね♪

URL | yacco #L1CaoBC2

2013/07/05 21:43 * edit *

yaccoさん、
コロンちゃん術後いかがですか?

おっとコロンちゃんはソファの上がり下り楽勝だったんですね。
「チワワの脚力なんてしれてるのね」って上に上がれないプリンを見てて思ってたんですが間違ってました。
上に上がったら出来るだけ「こっち」って言ってステップを使うように練習してます。
走り回ってるときは無駄ですけど・・

URL | なな丸 #-

2013/07/08 14:32 * edit *

こんばんは~!

プリンちゃんソファーに飛び乗るようになったんですねヽ(*'0'*)ツ
やっぱり足の事考えるとステップいりますよねっ
我が家もステップ用意するなりしないとだぁ(@Д@; アセアセ・・・

前回の記事のことですが、ぴーちゃん(1号)のお耳が取れちゃったんですね!
でもそれもプリンちゃんが元気な証拠だ(´∀`*)ウフフ

URL | しぃ #kILKIuRI

2013/07/13 00:50 * edit *

しぃさん、
お返事遅くなってごめんなさい
ステップは今のところ「別に使わなくてもいいけど、あるから使ってあげるわ」
って感じです
飼い主の心ワンコ知らず?ってやつです

ぴーちゃん1号は私と引っ張りっこする回数が他のに比べて半端なく多いので、半分は私のせい?σ(^_^;)
投げると取りに行ってなぜかそこで激しく振り回すんですよね
ストレス発散!って感じで
元気すぎて飼い主がバテマス
うれしい悲鳴です(^_^)

URL | なな丸 #-

2013/07/18 08:36 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/102-b5e5d559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

