03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

上手にお泊まり出来たよ 

去年の秋、プリンをかかりつけ病院のペットホテルに預けたけど
ずっと慣れなくてお世話も大変だったと聞いて
プリンも可哀想だし
なかなか預けることが出来なかったんですが

お隣のチワワちゃんが徒歩15分くらいの一番近い動物病院でお泊りしてると聞いて
うちも一度試してみることにしました
そこはお散歩がないんですがスタッフの人がその分相手してくれるとかで
プリンにはその方がいいかもと考えました

IMG_3657.jpg


ハードキャリーに入れて連れて行ったけど
スタッフの人が「お預かりします」と持ち手に触れた途端
「さわらないでよ!!」てばかりにギャンギャンと威嚇吠えいきなりMAX
ああ〜またダメかも〜

ところが翌日お迎えに行ったら
「プリンちゃん、懐いてくれて抱っこさせてくれるようになったんですよ」

「えっ?マジ?なっ・・なつ・・つい・・たた・・ぅぁんですか?」
(驚いて噛み噛み状態)

おお、私が抱っこしてるときにその人が寄ってきても怒んないよ〜
いつもならグルル〜するのに!!

気を良くして1ヶ月たたないうちにもう1回預けることに
今度は2泊!(おいおい、飼い主調子に乗り過ぎでしょ)

プリンはしっかり覚えてて、キャリーから出してもらったら
その人をベロベロ攻撃
うわあ〜めっちゃ好きやん〜
IMG_3646.jpg


この様子を見てすっかり安心した私とオット
久しぶりの旅行へ
IMG_3706.jpg
もちろん「いいとこ教えてくれてありがとう」とお隣にお土産持って行きました

猫娘〜
IMG_3734.jpg


水木しげるロードの銀行前の立て札
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前のコを飼い出した時20年前は動物病院って近くに2件しかなくて
車で10分の今のかかりつけ病院でずっとお世話になりました
それから新しい動物病院がどんどん出来たんですが
なじみもあるしずっと同じ病院で避妊手術もしたけど
スタッフさん(看護師さん)にこんなに懐いてるなら病院替える?とか思っちゃいます
でも、お隣もかかりつけ病院は別らしい・・・

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« スマホから初投稿
鼻が好きです »

 

良かったですね!

プリンちゃんが安心してお泊まりできるところが見つかって、良かったですねv-238

飼い主にとっては、預ける=可哀相な思いをさせる…と思っちゃうので
懐いてくれる人がいる所があるって、心強いと思いますv-237

そして、楽しそうな場所へ行って来たのですねv-278

私もそこへ行ってみたいな〜。

URL | yacco #L1CaoBC2

2013/09/09 10:38 * edit *

鳥取に旅行に行かれたんですね!
いいなぁ~いいなぁ~(^◇^)

そしてプリンちゃんが安心できる
良い預け先が見つかって良かったですね(^-^)

やっぱり預かってくれる環境とか
人との相性とかあるんでしょうね~!

安心して預けられると嬉しい反面
親離れされたみたいな感じで
なんとな~く寂しくなりませんでしたか?(;´∀`)

うちもやっと夫には何とか頼めるようになりましたが
他はまだ・・・私が安心できないんですよね・・・
子離れできない妖怪です(-_-;)

URL | あずこ #-

2013/09/11 15:54 * edit *

yaccoさん、
コメントいつもありがとう。
お返事遅くなってごめんなさい。
コロンちゃんは色々お出かけ頑張ってますね。
とりあえず安心して預けられるところが見つかってホッとしてます。
出雲大社と水木しげる記念館に行ったんですが両方とも人が多かったです。
出雲大社はわかるけど、まだまだゲゲゲも人気です。
すごく面白かったです。

URL | なな丸 #-

2013/09/14 14:26 * edit *

あずこさん、
いつもコメントありがとう。
お返事遅くなってごめんなさい。

楽しかったですよ。
是非是非。
でもね、迎えにいくとやっぱりワタシなのですよ。
オットが抱っこしたら私の方に来たがってバタバタ。
まっ、トーゼンですが。ほっほっほ。

次はココあずちゃんのように一緒のお泊まり目標です。

URL | なな丸 #-

2013/09/14 15:11 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/107-6f9c9973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

