03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

アレルギーらしい 

以前涙焼け?と思ってたプリンの目の下
ここのところ、鼻の横も赤くなってて
これはもしかして涙焼けというより、アレルギーでは?
IMG_3570.jpg

掻きむしるというそぶりはないんですけど
顔をソファやクッションに押し付けてぐりぐり・・でも前からよくやってるし
手足をペロペロ舐めるのもパピーの頃からだしねえ

で、1週間前フードを変えてみたんですけど却って赤くなったような
(1週間じゃあわからない?)

考えてても仕方ないので病院行ってきました
今年に入ってから加入したアニコムのカードをしっかり持って!

病院ではず〜っと警戒心を解かないプリン
挙げ句の果てに先生にガブリ(もちろん空振り、でも・・しょっく)
平謝りの私・・・orz
ただ先生に抱っこされちゃうとお目目引ん剥いた後硬直
先生はプリンから私が見えないようにして毛を採取、さすがです

結果、皮膚の表面に細菌が多いとのこと
アレルギーで皮膚のバリア機能が落ちてるせいということが考えられる
ので、抗生剤を飲んで1週間様子を見ることに
これで痒みや赤みが治まらなかったらステロイド投薬
う〜ん、仕方ないか
IMG_3810.jpg

1回も使うことなく更新しそうだなと思ってたアニコムだけど
アレルギーとなると活躍しそう・・とほほ

そして初めてのお薬
IMG_3789.jpg

差し出したらパクッと咥えたもののすぐ出しちゃったのでカリカリフードに紛れ込ませる
いつも通りガツガツ食べて完食
よかった〜食いしん坊で〜


だから食物アレルギーだとかわいそうだなあ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

病院  /  trackback 0   /  comment 6

page top△

« アレルギーは経過観察
学習しようよ »

 

おはようです~なな丸さん^^
プリンちゃんお口周りが確かに赤いね・・・
うちの風太と似てるかも~
風太も目やにや涙やけが多くって~お迎えの頃に食べてたロイ○ナから
変えた途端改善されてはきたけど~
未だに時々赤くなるの・・・・
やっぱり食べ物かな(>_<)
うちも今低アレルギーのフードや小麦の入らないおやつや・・・
ガムも少なめにしたり~(完全に止めれないのがダメな所(´_`。))

保険が活躍しそうって言うのは辛いけど~
入ってないよりよかったね!

まずはお薬効いてくれること祈ってますよ~

バナーのプリンちゃんのめんこいこと!(*´∇`*)
あ。めんこいって方言で「可愛い~」ってことです!

URL | ko-mi #-

2013/10/14 09:46 * edit *

大丈夫ですか?

プリンちゃんの顔、目元と鼻の横が確かに赤くなっていますね。
お薬飲んで、良くなるといいですね。
季節的なこともあるかもしれませんよね。
やっぱりフードも関係あるのかな?
ステロイドはなるべく遠慮したいですよね。
お大事にして下さいね。

URL | yacco #L1CaoBC2

2013/10/14 20:01 * edit *

プリンちゃん大丈夫ですか?!Σ((゚゚дд゚゚ ))

言われてみると少し赤いですね><
早く良くなることをお祈りしています(´・人・`)

うちも一昨日、もっちの軟便が気になって病院に連れて行きました。
お薬もらって、お腹弱い子用のフードも貰って与えています。

愛犬の異変ってすごく心配ですよね><
プリンちゃんもなな丸さんもがんばって!

URL | しぃ #NxYtddeQ

2013/10/15 13:16 * edit *

ko-miさん、
涙やけかも?って思って、NOWに替えたあと注意してたんですが
悪くもならないけど良くもならないので
ko-miさんがされてるフードのローテーションとかお魚メインのフードとか試そうかな?と思ったものの
真菌で赤くなってるというのも考えられるんだと知って病院へ連れて行きました

実は保険は入る気なかったんですが結構みなさんが使ってられるのを知って
あわてて入ったんです
お守りのつもりだったんですが、助かりますね

えへへ、バナーの写真いいでしょ?
気がついてもらえて嬉しいな(*^o^*)

URL | なな丸 #-

2013/10/16 11:08 * edit *

yaccoさん、
コロンちゃんもステロイドのんでたんですよね。
あれって食欲増えるし、お水めっちゃ飲んでオシッコめっちゃしません?
今のところ状態はあんまり変わらないので、どうものむことになりそうですorz
お薬には縁がなかったんですが、仕方ないですよね。
私はプリンが体を掻くのが見慣れちゃってるんですが、ステロイドでそれがなくなったら大反省会です。
まったく、のん気ですよねえ。

URL | なな丸 #-

2013/10/16 11:32 * edit *

しぃさん、
わっ、もっちーちゃん大丈夫ですか?
原因はわかってるんですか?
心配ですね。

プリンは掻きむしって可哀想〜っていうのがないので
飼い主のん気に構えてたんですが
アレルギーとなるとちょっと神経質にならないとと反省してます。

もっちーちゃんも早く良くなりますように!


URL | なな丸 #-

2013/10/16 11:48 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/110-40c32fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

