05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

アレルギーは経過観察 

1週間抗生剤をのんだところ
IMG_3860.jpg
劇的な改善はないんですが、ちょっと効いてるんじゃない?って感じになったので
「もうちょっと抗生剤で様子見ましょう」ということになりました

ステロイドなら痒みも炎症も効き目があるだろうけど
アレルギーとなると量を調節しながらつきあい続けなければならないし
副作用の内蔵への負担が心配になるから
抗生剤に反応してくれてるうちはこのままの方がいいと先生の考えです
IMG_3882.jpg
どう?まだちょっと赤いかな?

私もプリンの様子を見てて
そんなに辛そうに掻いてる様子もないし
もちろん赤くはなってるけど掻きむしって傷になるほどではないので
ステロイドを使うメリットよりデメリットの方が大きいんじゃないかなと思ってたので
よかったです

ただ、人ならアレルギーの場合抗ヒスタミン剤を使うので、聞いてみたんですが
先生の経験上単独使用で使ってもあまり効果が認められないと言われました
へえ〜なんでだろう・・
もちろん効果があるコもいるので試してみてもいいかな?って感じでした
でも、高いんですよね〜って・・そうか確かに抗アレルギー剤高いよね

先生は掃除をもっとマメにしてあげないといけないのかと心配してた私に
どんなに頑張ってもハウスダストはなくならないって
あんまり神経質にならず症状と上手につきあって行きましょうと優しいお言葉

そうよね、そうよね!

プリンも前よりちょっとおとなしかったし、よかったよかった

こちょこちょ〜
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

病院  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

« 1年ぶりに着せてみました
アレルギーらしい »

 

プリンちゃん、お大事に…

写真を見ると、やっぱり少し赤いかな…という気がします。
でも、プリンちゃんがすごく痒くて掻きむしったりしてる訳ではないので
その点は、良かったですね。
すごく痒がっていたら、可哀想ですものね。
症状が治まってくれるといいですね。
こちょこちょされてる顔が、カワイイ♪

URL | yacco #L1CaoBC2

2013/10/20 20:17 * edit *

yaccoさん、
心配してくれてありがとう。

掻きむしって傷になってたら慌てるんですが
舐めたり掻くのは初めからなんですよね
でも、やっぱり赤いですよね・・はあ〜

こちょこちょ顔いいでしょ?
顎の下ウィークポイントなんです、うふふ。

URL | なな丸 #-

2013/10/20 23:52 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/111-4fe6f3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

