09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

アレルギー疑惑は初オウチシャンプーへ 

プリンのアレルギー疑惑は
あれから合わせて3週間抗生剤を飲み続けて
ちょっとよくなったような?まだ赤いけど・・状態に
IMG_3893.jpg
で、
「シャンプーで様子を見ましょう」と言う結果に

普通の飼い主さんなら
あら、よかった、お薬飲まなくてよくて、シャンプーなら安心
となるところですが

飼い主おたおた

私「せ、先生!実は家でシャンプーしたことないんです」
先「?」
私「ずっとこちらでやってもらってて」
先「一度もないんですか?」
私「はい、家にはシャンプーすらありません」
先「(絶句)」←あくまで飼い主の妄想

とりあえず足元やお尻から慣れて行って
ただ最終的には顔も洗うこと(顔?無理!)
すすぎはキチンとしてシャンプー液は残しちゃだめ
私は「試練ですね」といいながら診察室を後にしました
P10405800.jpg

さておたおたしてても仕方ないので
初オウチシャンプー作戦決行
事前に他の方のシャンプーの様子などをブログでチェックする
いいイメージは大事・・出来る出来る案ずるより生むが易し・・ブツブツ

プリンは散歩から帰ると洗面台にお湯を少し溜めて足を洗ったり
抱っこだったらお尻周りも濡らすのに抵抗しないので
溜めたお湯の中にシャンプーを混ぜて今回はお尻と手足だけ洗うことにしました

ここで最大の誤算
洗面台って滑るんですよね
散歩終わりの時はほとんど私が支えてて
プリン自身で立つことがなかったから気付きませんでした
結果お尻を洗ってるとき前足が滑って
プリンパニック!
必死でしがみついてきて、そしたら今度は後ろ足が滑ってもう大変
流さなきゃならないのにプリンは洗面台に足を置くのを徹底的に拒否
仕方なく抱っこしたまま周り一帯を水浸しにして何とかすすぎ終了
その後タオルで拭いてると「ウ〜(唸)」
はいはい、そうよね〜とオヤツをやり続けてなだめる
ドライヤーなんてあり得ないなと思い
そのままストーブの前に連れて行ってスリッカーかけて・・・
私もプリンもぐったり

初オウチシャンプーは多くの課題を残して終わりましたorz

次の日散歩の後、足を洗ってると昨日のことを思い出したのか
久々にプリンが「ウ〜」って怒ってました
やれやれだわ

って今まで人任せでさぼってた私が悪いんだけど・・
不器用な飼い主を持つとワンコも苦労するわねえ

「ホント苦労するわあ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

病院  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« 歯みがき練習中
1年ぶりに着せてみました »

 

あずこです

ご無沙汰してしまってスミマセン~!

名前が変わってますが、FC2ブログ始めたので
こっちが表示されました・・・
まださっぱり使い方が分からないのですが(;^ω^)

ちょっと思う事があり、アメブロは休んでますが
ココもあんずもおかげさまで元気にしてます・・・!

プリンちゃんのアレルギーかも・・・って拝見して
気になっていたのですが、抗生剤で少し治まった感じですか?
良かったぁ・・・!!

おうち初シャンプー!!
お疲れ様でした!
洗面台って使いにくいですよねぇ・・

うちもね~、100均ででっかいザル買って
洗面においてみたり、絨毯のしたに敷くすべり止め置いたり
四苦八苦してますよ・・・(;´Д`)

トリミング出すと、数日後あんずはあちこちに
かさぶたが出来てしまうようになってて
おうちシャンプーに変更・・・かもです~

URL | *azuco* #-

2013/11/18 01:07 * edit *

あずこさん、
わあ〜
お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰してました。
ココちゃんその後いかがですか?
プリンのアレルギー疑惑まで心配してもらってすみません。

あんずちゃん、かさぶた出来るって( ̄O ̄;)
かぶれてるってことですよね。
シャンプー変えてもらうとかじゃダメなんですか?

やっぱり滑り止めやら工夫されてるんですね。
浅はかでした。
私の不器用さを我慢してくれる優しいワンコではないので
今度はちゃんと準備せねばと思ってます。

fc2でもブログやられてるんですね?
こんどURL教えてくださいね。

URL | なな丸 #-

2013/11/18 10:20 * edit *

病院の先生に洗いすぎじゃない?・・と言われて
洗浄力が強すぎたのかも…と思い、2年前から
トリマーさんに自宅のシャンプー持ち込んでたのですが
・・・(;^ω^)

で、あんずも口の周りとか指の間とかちょっと赤いんです。
小さい頃からなので、アレルギーもあるかもしれません・・・

FC2は今のところ羊毛専用にしてます。
アメブロだと制限がありすぎて・・・
でも、まだ殆ど更新してないんですよ~(;・∀・)

URL | *azuco* #-

2013/11/18 17:40 * edit *

あずこさん、
プリンも指の間ってずっと赤いんですよね。
こんなものかな?って思ってたんですけどアレルギーなんですかねえ。
これから暖房で乾燥して痒みが増すから気をつけてって言われてます。

明日トリミングなのでこのシャンプー持って行くつもりです。

羊毛、カワイイワンがゾクゾクですね。
上達ぶりが半端なくないですか?
羊毛チワワの森とか、どうでしょう?

URL | なな丸 #-

2013/11/19 21:41 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/114-da0c19b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

