07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

まだまだ出来ないこと 

みなさま、平成26年もしくは2014年には慣れましたでしょうか?
いまだについ「H25」とか書いてしまいませんか?
私はもう何度も書きました・・1年も使うとなかなか切り替えが出来ません

プリンも1年以上しつけ教室に通ってるわけですが
悪いクセは一向になおりません
というか、なおせませんorz

何かを見つめるプリン
P1040641.jpg

その先にあるもの
P1040642.jpg
わかります?ボーロです(笑)

特に「マテ」もかけてないのに食べにいかない理由

それは
P1040646-1.jpg
うっかり落としたアルミの袋
プリンが捕獲

「チョウダイ」「ダシテ」が出来ないのでボーロを使っての誘導作戦中です
ボーロが欲しいけどコレももうちょっと嗜みたいしと葛藤してる模様

ねえ、プリン
それは美味しくないよ、きっと
早くボーロ取りに行きなよ〜
P1040644.jpg
「そうしよっかなあ〜」

数分後無事アルミ袋は回収しました
まさか飲み込める大きさではないのですが何をするかわからないのが
食いしん坊プリンなので
もう・・ほんと・・大変・・
何とか出来るようになりたい

昨日も袋の切れ端を噛み噛み(オット〜頼むから気をつけておくれよ)
取り上げようと思った途端気配をさっして急いで「ゴクン」
あ〜、間に合わず
しかし今日無事ウ○チの中から回収・・ほっ

ほかにも吠えグセも全然なおらないし
ワンコ嫌いもあいかわらず
でもコマンドは結構出来るしトリックもいくつか覚えたし
成果がないわけじゃないから
今年もまた通うことにしてます、しつけ教室
何より先生大好きで嬉しそうに甘えるプリンを見るのが楽しみなので


家内安全祈願
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

« 春ですねえ
今年もよろしくお願いします »

 

平成26年・・・慣れません!
えっとえっと・・・と考えながらです(笑)

プリンちゃん、めっちゃ葛藤してますね(´艸`*)
うちもそうです。
おやつと交換作戦・・・勝率は5割くらい!!

しつけ教室・・・うちも秋から行きはじめたけど
もともと、私のスパルタでやっていたことから
殆ど進歩もなく、吠えるし、他の子とうまく行きません(>_<)

URL | *azuco* #-

2014/01/22 23:47 * edit *

azucoさん、
しつけ教室の先生曰く、
「犬がいったん口に咥えたらそれは自分のもの」
守ろうとして当たり前だそうです
プリンは特に気が強いから譲りたくないんでしょうね

ココあずちゃんたちなら素直に渡してくれそうだけど

うちも他のコに吠えてわちゃわちゃ出来ません
みんな寄ってきてくれなくなりました
ただ私の吠え始めて止める練習にはなります
かなり上手くなりました
でも、そんなことより他のコと匂いを嗅ぎ合ったり並んでお散歩とかして欲しい

URL | なな丸 #-

2014/01/29 19:54 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/118-2910cd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

