03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

だるまさんがころんだ 

うちの掃除機 the 「Dyson」プリンの大敵
blog_import_513fef7a450e2.jpg


私が触るだけでギャウンギャウンと大騒ぎ
ケージに閉じ込めて、そのうち黙るだろうと思っても延々と叫び続ける
しかたないので掃除機をかける時はハードキャリーに入れて
かける部屋から離れた所に移動というメンドクサ〜い手段をとっています

しかし、なんてたってこのダイソン
コードレスでさっと気になるゴミを吸えるのが魅力の一つ
でも、とてもさっと吸う状況じゃない
プリンが現れて戦いを挑んでくる

そこで

「マテ」

と言ってみた!

IMG_4412.jpg

!!

あら?待ってる?
それも黙って!!

掃除機をかける

ぱっと振り向く

待ってる!!

IMG_4414.jpg

掃除機ガーガー・・振り向く・・よしじっとしてる

掃除機ガーガー・・振り向く・・じっとしてる・・ここで「お利口ね〜」とボーロ

再び「マテ」で掃除機
ちょっと長めでかけてるとささっと近づいてくるプリン
「あ〜ダメ〜」とゴホウビお預けポーズの私

再び「マテ」で掃除機・・振り向く
待ってるプリン・・掃除機・・
IMG_4413.jpg

と、こんな
「だるまさんがころんだ」風に何となく掃除機かけれてしつけも出来る遊びを
この夏覚えました

ただこの遊び、このバージョンに限ります
P1000539.jpg
よって、時間も短く範囲も限られますが
いつかは「マテ」で家中(せめてリビングだけでも)ダイソンが駆け巡る日が来ないかな〜


プリンの歯形が付いた痛々しい姿
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

« 気をつけていたんだけど
だんだん濃くなっていくアイライン »

 

お利口さん!

待て!と言ったらちゃんと待ってるなんてエライ!
ウチは掃除機するときは、ケージに入れてます。
待ってる時のプリンちゃんの表情が何とも言えない…

URL | yacco #L1CaoBC2

2014/09/05 15:18 * edit *

yaccoさん、
マテはね、しつけ教室の成果です
結構出来る方なんですよ(エヘン)
初めは勝手にゲージにハウスしてじっとしてたんですが
ダイソンに替えた途端戦いを挑み出して
かなり、めんどくさいです

URL | なな丸 #-

2014/09/22 20:04 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/129-1d2364ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

