07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

間違いだらけのトイレトレーニング 

昨日のパピー教室でトイレトレーニングがうまく出来ないことを相談しました

結局私の無知が浮き彫りに・・・

予兆がわからないんです
って聞くと、それはわかりやすいコとわかりにくいコがいること
プリンがわかりにくいコなら
ゲージのトイレでさせようとしないで
他にも場所を用意してあげてその範囲を少しずつ狭めてずらして
最終的にゲージのトイレで出来るように移動したらいいって

そういえばそんなことしつけの本に書いてたなあ
予兆ばっかり気にしてゲージに誘導しなきゃって思い込んでた

さっそく前に失敗した場所にトイレシーツ数枚敷く
2回外したけど
1回は見事に成功
感動した
ちゃんとトイレシーツの上でクルクル回って出来たよ

それに私の声かけの声も大き過ぎだった
実はいっつもプリンがびっくりした顔でこっち見てたんです
あれじゃあ出るものも出ないか・・・

そして何よりゲージに誘導するってこと

プリンは大好きなカリカリフードを見せびらかしてもゲージに入らない!
近くまで来てもダッシュで逃げる

なのにわざわざそこにトイレしに戻るはずなかった・・・なんてこった
基本的に出来るわけなかったんだよ

ゲージの前でフードで釣ろうとしたけど迷ってるプリン

ハウスを教えるのが思いやられます・・
ってこれも私が悪いのか・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

« 3枚敷いたら百発百中
パピー教室に行ってきました »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/15-db535c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

