09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

フィラリア予防しとこうね 

台風接近中だけど
少し雨がましな隙にプリンを車に乗っけて病院へ

目的はこれ


フィラリアの予防薬とフロントラインですね

フィラリアのお薬には味見本が付いてます(緑の袋です)
あらかじめこれで試してからお薬飲ませたらいいそうです
「へえ〜」
工夫してるんですね

フロントラインは何も考えずもらってきたけど
プリンみたいにちっこいコにこれ全部使っていいのかな?
だって、前の柴(12kg)と同じのだよね?
お散歩行ってないからまだ外からノミやダニもらってくることはないし・・
時々掻き掻きしてるけど、ダニがいるほどではなさそうだし
もうしばらく置いといて
次にワクチン行くとき先生に聞いてからにしようっと

プリンを連れて行ったものの診察の必要がなかったので
雨も降ってたし車に乗せたままにしてました
クレートの中で眠ってたので、安心して夕飯用の買い物をすませて
帰り道・・・

もどしちゃった(涙)

ごめんね、まだ長いこと乗るの慣れてないよね
朝ご飯もいっぱい食べたしね
必要なかったから連れて行かなきゃよかったと後悔しました


追加で用意してあげたゴハンをしっかり食べて
ぐっすりなプリン

フィラリアのお薬は明日飲もうね


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

病院  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

« グルーミングの時期?
カジカジ用のお気に入り(最近) »

 

No title

プリンちゃん大丈夫でしたか?
どのくらいの時間、車に乗っていたのですか?
ウチもまだ15分くらいしか乗せたことなくて、早く遠出できたらいいな〜と思っています。
少しづつ慣らして行くしかないのでしょうね。
追加のごはん食べられたのなら、心配ないですね。
寝てる姿がカワイイ…。

URL | yacco #79D/WHSg

2012/06/20 12:34 * edit *

No title

ワンコの車酔いって人間と違ってケロッとしてるみたいです。
30分以上は乗ってたと思いますけど動いてたのは合わせて15分くらいなんですよ。
クレートから出してあげてたらよかったかもしれないけど、出来たらそこで慣れてほしいので。
お散歩出来るようになったら、少しずつ連れ出してみようかなと思ってます。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/06/20 16:20 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/20-133984d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

