09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

膝の上のプリン 

プリンがうちに来た当初はゲージで過ごさせることが多かったんです
しつけの本にもむやみに出さないように書いてたし

でも、パピー教室の先生が今の時期はどんどん出して
コミュニケーションをとってあげてくださいって
成長過程にあわせたしつけがあるんですよって教えてくれたので・・・

出来るだけリビングに解き放つことに

そして気づいたこと
そういえばプリンったらリビングで寝ない
ゲージで使ってるクレートやベッドを用意してあげても寝ない

いつまでも遊んでるのでゲージに連れて行くと速攻でご就寝三昧
「眠たいんやん!」

なんで寝ないのかなあ〜安心出来ないのかなあ〜なんて考えてたら
なんと!
今日私の膝の上でスヤスヤと眠ったんです

足が伸びてます

これは記念の写真と思ったんですが、さすがにすぐ起きちゃって
なかなか撮れなかったんですけど
結構長い間いてくれたので、何とか撮れました

うれしいっす!!

寝ぼけてたのか、仰向けでくつろいでくれるサービス付き


こんなのも初めて!
かわゆいのだ!


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 6

page top△

« 上手に出来たよ
グルーミングの時期? »

 

No title

眠いけど、遊びたい気持ちの方が強くてリビングで遊んでいたのかもしれませんね〜。
カワイイ♪
ウチもなかなか膝で寝てくれないけど、たま〜に寝てくれます。
仰向けも可愛くて好き!
ゲージからどんどん出した方がいいのか〜。
ウチはほとんどゲージで過ごしています。

URL | yacco #79D/WHSg

2012/06/21 15:35 * edit *

No title

yaccoさん、
しつけの本に外から帰ってきてもすぐ出しちゃいけないとかゲージの方が犬は落ち着くとか書いてて、私もあまり出してなかったんですが
パピー教室の先生がゲージのしつけは5ヶ月からでいいですって。
もちろん誰も見てないとき(就寝時、留守時等)は危険なのでゲージですが・・何するかわからないですものね(今日も目を離した隙に輪ゴム噛んでた、汗)
こういう考えは先生によるんじゃないかな?って思います。
でも、今の先生の教え方は信用してるし、私もプリンがチョロチョロしてる方が楽しいので喜んで出しちゃってます。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/06/21 22:15 * edit *

No title

膝にハマって可愛いですね(*´ -`)(´- `*)キュン

うちのわんこも相当遊び疲れない限り、ゲージの外で寝たことないです><
ゲージから出ると遊びたくてしょうがないんでしょうねw

いつかは腕枕で寝てほしいな~なんて思ってます(´∀`)

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/06/22 01:46 * edit *

No title

しぃさん、
確かにせっかくゲージから出たんだから!って遊びまくるんだと思います。
外の方がいろんないたずらポイントがあるしね。
でも、さすがに長い間いると眠さが勝ったみたい。
子犬なんだからいっぱい寝るはずだしね。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/06/22 22:37 * edit *

No title

こんばんは(o^^o)初めてコメントさせていただきます。初めて膝で寝てくれたんですね。嬉しいですよね(#^.^#)うちのワンコが初めて寝てくれた時を思い出してほんわかした気持ちになりました。またお邪魔しにきますね。ではではお休みなさい。

URL | わたわた23 #79D/WHSg

2012/06/22 23:40 * edit *

No title

わたわた23さん、
コメントありがとうございます。
なんとも言えない温かい気持ちになりますよね。
膝にいる間、私は動けなくて何にも出来ないんですけど
まっ、いいか〜って思いました。

わたわたさんのワンコはいくつなのでしょう?
わからないことだらけですので、また色々教えてくださいね。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/06/23 20:22 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/22-eb6e0f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

