05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

上手に出来たよ 



最近ペットシーツの上でほんとに上手に出来るようになったプリン
シーツの上で上手に出来たとき
「えらいねえ〜、プリンはかしこいねえ〜」っていいながら
ご褒美フードをあげてたら、いつの頃からか
こうやって自慢げにお座りして待つようになりました
ほとんど出てないときでもその度に「出来たよ〜」って見つめるずる賢いプリンです

でも、遊んでても急にすたすたとシーツのところに向かって
ちゃんとするし
ゴハンの後に遊んでてまだしてないなと思ったとき
誘導して「ワンツー、ワンツー」って声をかけるとちゃんと出来るんです
かなりびっくりしました
3枚だったシーツも今は2枚になったし
なんで、トイレが出来ないなんて思ってたんだろ?って感じです

ただ、ウ○チが・・
本編はちゃんと出来るてるんだけど、残ってる分なのか
意外なところに落ちてたりして・・・いつか・・踏みそう・・

不思議なのがゲージ外だとトイレトレーの上でしないんです
シートを噛んで遊ぼうとするので重りを兼ねて置いてみたら、その周りのシートでするんです
なんでだろ?


ランキングに参加しています、ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« パピー教室のついでに爪も切ってもらったよ
膝の上のプリン »

 

No title

わかります〜!
本編はトイレにあるけど、ウチもあとから寝床から見つけたりします(汗)。
今朝も見つけました〜。
うん○する時って、ふんばりながら動きますよね?
で、本人は本編が出たら「出た!」って思って動くから残ってお尻にくっついてるのがトイレじゃないところに落っこちるのでしょうね、きっと…。
プリンちゃんトイレちゃんとできるので、おりこうさんですよ♪

URL | yacco #79D/WHSg

2012/06/23 14:49 * edit *

No title

遊んでてもちゃんとシーツの方に行くんですね!
えらいなぁ(・´∀`・)

うちの子はたまにお尻にう○ちついたままの状態で歩き回ってますorz

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/06/23 18:02 * edit *

No title

yaccoさん、
そうでしょう〜〜
あとがきが意外なとこから出てきますよねえ。
でもきっと本人は「やったわ、あたし」みたいな気分になってるんでしょうね。
そう考えると笑っちゃいます。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/06/23 20:31 * edit *

No title

しぃさん、
遊んでるおもちゃを離して、飽きたのかな?と思ったらトイレだったりするので
反対に、えっ?なんでそんなに出来るの?って尊敬しちゃいました。
ウ○チにのん気なのは何処も同じなんですね。
もっちーちゃんのその姿を想像して「かわいい〜」と思ってしまいました(^^)

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/06/23 20:42 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/23-3918394c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

