09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

パピー教室のついでに爪も切ってもらったよ 

プリンと行ってるパピー教室は獣医さんでやっています

プリンをお迎えする前からしつけ教室のことは考えてました
初めての室内犬のしつけに私自身自信がなかったので子犬のためにもプロに指導してもらったほうがいいと思っていたからです

その獣医さんは前のコのときにずっとお世話になってよくしてもらったので不安はありませんでした

前のコを最初に連れて行った頃は院長先生と看護師さん二人くらいの規模だったのですが
今は数人の先生と看護師さん、トリミング、ペットホテル、小物のショップもやってます
早めに行ってトリミングの相談をしました
プリンは3回目のワクチンを控えてるので、やはりそれが終わって2週間はあけた方がいいそうです
でも、爪切りなら診察時間にやってくれるというのでパピー教室の後やってもらうことにしました

で、メインのパピー教室!
先に着いてたプリンは後から来た同期の子犬ちゃんに威嚇を開始
それも・・私の足の間から・・・
おいおい
で、相手にされないのに気づいて(よーするにシカトされたのです)すごすごと私に
「あたし、頑張ったよ」って顔でご褒美モード
いーけどね・・・

先生が今困ってることは?って聞いてくれるので、この1週間で「?」って思ったことを質問
的確に答えをくれるのでフムフムと素直な私

パピー教室って子犬のしつけというより飼い主の教育だなとしみじみ思います

引っ張りっこしてるときってプリンもよく唸るんですが、それはかけ声みたいなもので
同じように例えば何かに夢中になってるときに手を出したら唸るのとは同じ唸り声でも違うそうです
で、その手を出したとき唸らせないようにモノに執着しない練習をしました

パピー教室の後、爪切りと肉球周りの毛を刈ってもらいました
やはり、便利です、この獣医さん
よっ、商売上手!!!

帰ってきてから新しく買ったベッドでご満悦のプリン

気に入ってくれたようです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

page top△

« プリンの休日、今日でうちにきて4週間
上手に出来たよ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/24-2bba4afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

