09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

3回目のワクチンと避妊相談 

今日3回目のワクチン接種終了しました
プリンはクレートの中から他のワンコに唸りまくり
その、安全なところから唸る癖・・・チワワらしいらしい(ぷぷぷ)

診察台では震えまくり
先生がフードをくれて少しずつ気を引くけどフードを食べては私の方へすがってくる
でも、さすがに慣れてきて少し尻尾まで振るようになっていざ恐怖のお注射!

私がフードをちらつかせて気を引いてる隙に「ぶちゅ」
おかしかったのが、そのあと先生がフードくれようとしたのにシカト!

「嫌われましたね〜」

それから待ってる間に避妊手術について聞きました
先生が説明してくれたリスクとメリットはだいたいネットや本で調べてたことと一緒でしたが
あらためて先生の口から聞くと気が引き締まりました
もし手術するなら、今の獣医さんでは7ヶ月以降だそうです
1回目のヒートが終わってるコもいるけど2回目のヒート前でも乳腺腫瘍(?)を80%防げるとか
そのあとだと20%・・・そのあとになるとあんまりかわらないらしい
それと術後は1泊・・(これも不安であり、反対にその方が安心なのかなって)

7ヶ月となると10月・・秋かあ
季節的にはいいよね
それまでゆっくり考えてみようと思います

プリンの体重は1.7kgに増加
それでも今日の先生は2kgあってもおかしくないですよって
だってプリンのこと小さめって
触ったらアバラに触れるからまだ細いんだって
ゴハン増やそうっと

ただ昨日同じチワワ飼いのご近所さんに「足が太いねえ」って言われたけどね
女の子に「足が太い」は禁句だよねえ〜(人間なら)


ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

病院  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« トイレ移り変わり
プリンの休日、今日でうちにきて4週間 »

 

No title

プリンちゃん、やせ気味なんですね…。
ウチはどうなんだろう…。
避妊手術をどうするか…わたしも考えなくちゃいけないけど
手術するのも可哀相だし、手術しないで病気になるリスクあるのも心配。
診察台では震えていたのですね。
チワワちゃんは震える子が多いのかも…。
注射お疲れ様でした。

URL | yacco #79D/WHSg

2012/06/25 16:54 * edit *

No title

yaccoさん、
決してやせ気味にはみえません(^^;)
骨太なので・・・
プリンはあんまり震えないんです
震え出すとぎゅっとしてあげたくなりますよね

避妊についてはオットは可哀想っていうんですが、私は賛成派なのです
若いうちは病気なんかしないけど歳を取るとどうしてもいろんな病気になりやすいから
そのリスクを減らしてあげたいと思ってます
男の子と違って1歳くらいまでに考えなきゃ行けないってのが辛いとこですよね

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/06/25 18:10 * edit *

No title

避妊手術迷ってます;
病気を防げるとはいえ手術は怖いし可哀想(´;ω;`)ブワッ

実家のチワワは2.7キロ(これでも適正な体型)なんで、プリンちゃんはまだまだ小さいし細いですよ~><!

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/06/25 18:32 * edit *

No title

しぃさん、
迷いますよね
手術なんて何があるかわからないので不安だし
麻酔かけられて、気づいたらお腹痛くて知らないとこなんて(号泣)
だいいち病気のリスクと行っても必ずなるとは限らないしねえ
でも、もしなったらむちゃくちゃ後悔しそうで・・

ブログめぐりしてると4ヶ月あたりって1kg以下のコが多いからプリンは大きいなあって思ってるんです
しぃさんちの実家のチワワちゃんまであと1kgかあ
頑張りますo(^^)o

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/06/25 18:55 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/26-77293268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

