05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

初めてのお庭 

今朝プリンをお庭で歩かせてみました
始めは怖がって私の側を離れなくて、膝に上がりたがってましたが

少し降ろしては上げてあげてを繰り返してると
段々興味が湧いてきたみたいで、自分でどんどん歩いて探検を始めました
もちろん私の位置は確認しながら

えらいぞ、プリン!

プリンはクンクン臭いをかいで下がってた尻尾も

上がってきました

雑草をちょっと食べてました

そのあとリードを着けてガレージへ
ここでも落ち葉をハムハム
リードで首輪が回っちゃうのが気持ち悪いのか
しょっちゅう首振ってました
ハーネスの方が楽かなあ?って思ったけど
最初は首輪の方が抑制が利くって聞いたので、もうちょっと我慢してもらおう

昨日と違って天気がいいのでお庭デビューさせてみたものの
やっぱり7月・・暑い・・
夕方涼しくなってからお散歩デビューの予定
飼い主が今からドキドキしてます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

« 初めてのお散歩
初めてのフロントライン »

 

No title

お庭デビューしたのですね!
かわいいプリンちゃん。
2枚目のしっぽは上がっていますね♪

URL | yacco #79D/WHSg

2012/07/02 15:52 * edit *

No title

お庭でプリンちゃん楽しそう♪

暑くなってきて、アスファルト歩かせるのも心配ですよね><

プリンちゃんはリードつけてもそんなに嫌がらない感じですか?
もちこはすごい嫌がって、バックで移動したり動かなくなります・・・(´・ω・`)

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/07/02 22:55 * edit *

No title

yaccoさん、
土っていうのがはじめての感触だったみたいで、怖がってました
無理に慣らそうとしないで、自分から行くまでまってあげてねってしつけの先生に言われてたので、のんびりやってたらあっという間に慣れちゃいました


しぃさん、
暑いところを歩かせたらお散歩嫌いになりそうで気を使ってしまいます

プリンはパピー教室のときがリードデビューだったんです
そのときはかなり気にしてましたが、今日はそれより気になることがあり過ぎ?(*^o^*)
ただ、リードの位置で首輪が回るのが嫌だったみたいです

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/07/03 00:06 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/31-24108152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

