07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

初めてのお散歩 

とうとう、この日が来ました
お散歩デビューです

夕方涼しくなってから早く帰ってきてたオットと一緒に



まず、リードを着けて歩くことが慣れてない
マンホールで止まる
おうちの中から他のワンコに吠えられて、半泣きで私にすがる
仕方ないので抱っこして場所を移動
ちょこっと歩いては「えらいねえ」って褒める

通りかかったラブラドールに吠える(チワワだな)
私は「すみません」って相手に謝る
向こうは慣れてる風で「いいえ」といって通り過ぎる
相手が少し離れたとき吠えながら飛び出す

あのね、敵が背中を向けた途端って・・ゴルゴ13なら許してくれないぞ

そんなこんなで絵に描いたようなお散歩デビューでした

始めはこんなもんでしょう

今朝3回目だったんだけど、ちょっとまともに歩いた
怖いのか私の横か後ろを歩くの
で、目が合うと抱っこしてってなっちゃう

ただ、お散歩には適さない季節だよね
今朝も暑くなってきて、途中から舌出してたから帰ってきた
お散歩は楽しいよって覚えてほしいな

でもチワワってどのくらい散歩してるんだろ?


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

« プレミアカラーのおかげです
初めてのお庭 »

 

No title

祝・お散歩デビュー♪
知人のとこのチワワちゃんは、歩く散歩は嫌いだけど抱っこ散歩は大好きらしいです。
考えてみたら、チワワちゃんてあまり散歩していなような…。
やっぱり、初めてだから怖いんでしょうね。
早くお散歩楽しくなるといいですね☆

URL | yacco #79D/WHSg

2012/07/04 16:13 * edit *

No title

だんだん歩けてきてるんですね!偉いな~
色々なものに興味津々ですぐにお散歩好きになりそう(´∀`)

チワワの散歩は10分くらいで良いとか聞いたことありますよ~
運動量としては室内走り回ってるだけでも充分らしいですしね

早く色んなところに連れて行きたいですね♪

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/07/04 18:09 * edit *

No title

yaccoさん、
私もチワワって散歩してるのあんまり見ないな〜って
飼ってる人が少ないはずないですものね
プリンはよく食べるから、運動不足にならないように散歩は慣れてほしいんです(^^)

しぃさん、
まだ私のうしろを歩いてて目が合えば抱っこせがんできます
少しずつ臭い嗅いだりしてるので徐々にですよね
運動量としたら10分くらいで足りるんでしょうね
でも、プリンは肥満防止のためにも歩くの好きになってほしいです

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/07/05 15:10 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/32-ebe0c8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

