07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

プレミアカラーのおかげです 


こんな感じでくつろいでますが
実はプリンのお散歩デビューには一苦労がありまして

首輪が出来なくなったんです

ただしくは首輪をさせてくれない

朝お庭に出すときに無理につけて、そのとき締まっちゃったようで
「きゃうん」
その日は付けっぱなしにしてたのでお散歩は出来たんですが
これは明日から絶対付けれない
だって外すのも逃げちゃってたいへんだったもの

ここで飼い主がたよったのが「しつけの先生」
メールしちゃいましたよ
そしたらすぐ電話くれて、そのときに紹介されたのが「プレミアカラー」

案の定次の日はフードでつろうが何しようが全然ダメ
毛を挟まないようにもたもたするから余計出来ない
私の焦ってる気持ちが出ちゃってるしね(そういうの伝わるし)

で、ちょうどしつけ教室の日だったのでそのままクレートに入れて連れて行ったら
先生が「これです」って登場、プレミアカラー




スポンとかぶせてあっという間に装着完了

はっきりいってかわいくないけど仕方ない
今まで出来てたのを私が失敗しちゃったからね

ハーネスより首輪の方が抑制がきいて、しつけが入りやすいって教えてもらったので
来た頃から慣らしてたのに、装着に一度失敗しただけで水の泡
またいつか付けれるかなあ
首輪苦手なコってずっとそうなのかな?くすん


ランキングに参加しています
ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 5

page top△

« コツを掴んで、いただきます
初めてのお散歩 »

 

No title

くつろぎまくってるww

首輪ってつけにくいですよね~
もちこも付ける時嫌がるので基本付けっぱなしです(´ε`;)ウーン…

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/07/06 00:24 * edit *

No title

うちはまだ首輪に慣れさせてないので…(汗)
たった1度の嫌な思いで、してくれなくなることってありますよね〜。
くつろぎプリンちゃん、カワイイ。

URL | yacco #79D/WHSg

2012/07/06 10:04 * edit *

No title

しぃさん、
でしょ?足開いちゃってます・・
首輪は毛が長いからやりにくいですよねえ
付けっぱなしも考えたんですが、掻いたりするので外してます
プレミアカラーだと首に通すだけで毛をはさむ心配がないから楽でした
でも、単色だし・・可愛い模様の首輪にしたいよ〜


yaccoさん、
う〜ん、変なトラウマが出来ちゃったかも?
ただ逃げるだけで噛みにこないだけマシかとは思ってるんですけどね
お散歩が楽しくなったら、首輪も付けさせてくれるようにならないか期待中ですo(^^)o

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/07/06 12:07 * edit *

No title

ほ~!こういうカラーがあるんですねぇ。さすが先生。
ワンタッチのカラーだと、調整してしまえば締めすぎることもないので、
良いかもしれないですよ!
でもでも、きっとプリンちゃんも暫くすればケロっと忘れてくれますよ!

あ、うちの子も未だに嫌がります・・・。でも有無を言わさず着けちゃいます(笑)
でも、そのあとは「散歩♪散歩♪」になります。ならなぜ逃げる?

URL | rieir.s #79D/WHSg

2012/07/07 03:10 * edit *

No title

rieie.sさん、
使ってたのはワンタッチの分なんですがあれって毛をよけながらはめるじゃないですか?
よけてるあいだに逃げられるんです(よーするに私がドン臭い?)
やっぱりどのコも嫌なんでしょうね
こうたくん、散歩好きなんですね。いいな〜。プリンも散歩好きになってほしいです。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/07/07 10:10 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/33-52005152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

