09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

フード食べたり食べなかったり 

プリンのフードをソルビダに変えて
特に問題なく食べてたんだけど
半月ほど前からお皿に結構残して遊んでしまうようになった

そのままお皿を置いてるとちょっとずつ食べる
ず〜っとそのままになってるのも何だしとおもちゃに入れてあげるとちゃんと食べる
これって遊び食べってやつ?

そのあとソルビダがなくなって来たとき
動物病院のパピー教室で卒業祝いということでもらったフードをあげてみた
もちろんソルビダと混ぜて

そしたらさらに食べなくなって
味?と思ってアーテミスを買ってみたけど食いつきは変わらず
この3つを比べるとソルビダはまだ食いつきがマシ
大きさが食べやすいのかも?





写真のようにソルビダって一回り小さい

そろそろ5ヶ月になるし、おやつをあげてもいいだろうと
ボーロ買って、2粒くらいをつぶしてお皿に混ぜてあげるとよく食べるので
今のところ、それを30分くらい置いておいて残ってたら下げることにした
まっ、食べないわけじゃないから楽な方よね

オリンピックなので
伸身抱え込み寝技(そんな技ないけど)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« お腹のシミは模様なの
クールマット買ってみましたが »

 

No title

実家のチワワも途中で餌食べるのやめちゃいます。
成長期終盤の生後5・6か月から食欲減る子が多いみたいです。
だからプリンちゃんももう今までほど栄養が必要ないから食べないのかなと思います(・∀・)
他に考えられるのは、暑くて食欲が減ったとか。。。

今日もちこに、以前貰ったソルビダのサンプル与えてみました^^
ほんとに小粒ですよね~(゜∇゜
オリジンのフードはこれの4倍くらいでかいですよww

プリンちゃん可愛い!金メダルです(´∀`*)

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/08/01 21:12 * edit *

No title

しぃさん、
金メダルありがとうございます!
こういう何気ない仕草がかわゆいですよね

オリジンってそんなにデカイのですか?
実はアーテミスとどっちにするか悩んだんです
小さい粒のフードを先に与えちゃったから大きいのが苦手になっちゃったかもです
パピー用のは高タンパクだから足りてると食べなくなるって聞いたんですが、プリンはダラダラ食べるんですよ
いらないわけではなさそう
もちこちゃんはしっかり食べますか?

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/08/01 23:28 * edit *

No title

私からも金メダル!
親戚のところのワンちゃんは(チワワ×ベキニーズmix)は、食べる事に執着がないらしく、食べないこともあるそうです。
そんなときは、すぐ下げちゃうと言っていました。
でも、実際自分のところのワンちゃんが食べてくれなくなったら心配で困っちゃいますよね…(´エ`;)

URL | yacco #79D/WHSg

2012/08/02 13:37 * edit *

No title

yaccoさん、
金メダルありがとう!こういうポーズが撮れたらうれしくなっちゃいます。
食欲がないのか、単に好き嫌いなのか?それがわかりにくいんですよね。
食べないからお皿を下げたら、なんだか探してるし。
だからといってまたお皿出しても食べないし。
まだ子犬だからいっぱい食べて欲しいんだけどなあ。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/08/02 17:58 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/45-d52ba067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

