09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

お腹のシミは模様なの 

狂犬病予防注射行ってきました

先生がこれは打った後痛くなってきますよって言ってたのに
プリンは診察台でがっちり固まってそれどころじゃなかったみたい
鳴くこともなく無事終了しました

帰って来てから少し元気なかったけど、夕方にはいつも通りだったので
よかった、よかった

登録も済ませました



この前トリミングしてもらったときお腹の毛を刈ってもらって気になったのが・・
プリンのお腹にはシミがある!

ネットで見たら皮膚病というわけでなく、そのコの特徴みたいなものってこと
でも、一応心配だったので聞いてみたらやっぱり
「模様」でした
でもなんかね・・斑点って、シミみたいでさ・・
おばさんの悩みだよ・・って飼い主に似たか・・orz

ついでに
最近耳をよく掻くし、手足を舐めたり噛んだりするのも頻繁なので聞いたら
耳は今のところピンク色なので大丈夫
この色を覚えておいて赤くなって来たらすぐ連れて来てって
手足はヒマだからとかストレスとかだと思うから気をそらしてあげて
もし赤くなって来たり湿疹が出て来たら、これもすぐ連れて来てって

そしてプリンの体重2.6kg
「プリンちゃん、大きくなりましたね〜」って1ヶ月ぶりに会った看護師さんに言われた
プリン、5ヶ月と2日・・まだまだ大きくなるぞ〜


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

[edit]

病院  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« ちょっとはお散歩好きになった?
フード食べたり食べなかったり »

 

No title

狂犬病の注射って打たなきゃだめですよね(´・ω・`)
きつい注射だから見てて辛いな><

模様牛柄で可愛いじゃないですか(・´з`・)

写真じゃわからないけど結構大きく成長してるんですね!
そうえいば毛色すごく抜けてきましたね
もうそろそろ毛色安定かな?

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/08/06 01:18 * edit *

No title

しぃさん、
私も狂犬病の注射はキツイって聞いてるので不安ではあったし
実際室内犬だからってことで打ってない人もいるけど
多分大丈夫だろうって思ったのと色んな施設利用する時証明書が必要みたいなので。

そう、牛の斑ですよね。
毛色も牛と同じだし、プププ
でも、親バカですが、かえって可愛いと思ったりしてます(*^o^*)



URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/08/06 09:22 * edit *

No title

お腹の模様、個性があってイイと思いますよ☆
狂犬病の注射って、他の予防接種よりキツイのですか?
知らなかった…(。・´_`・。)エ-?!
プリンちゃんは無事に終わって良かったですね。
やっぱり手足を舐めるのはストレス関係あるんですね。
ウチも対策考えなきゃ!

URL | yacco #79D/WHSg

2012/08/06 09:38 * edit *

No title

キツイって噂を聞くだけなんですけどね。
とりあえず私は動物病院で打つことにしてます。

手足はなんかヒマだからって。
で舐めてると夢中になっちゃうそうな。
しつこくやってる時はおもちゃで気を引くとそっちで遊び出すのでやっぱりヒマだからかな?って思います。
ただこれからアレルギーが出る可能性があるから皮膚の状態をちゃんとチェックしてって言われましたよ。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/08/06 13:43 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/46-c1497621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

