07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ちょっとはお散歩好きになった? 

飼い主的には1日2回お散歩に連れて行ってあげたいのです

でも、朝は7時から暑いでしょ?
いいわけですが・・朝は5時半には起きてるんです
ただオットを送り出すっていう主婦の義務を終えると7時前
(子供のいる人ってここから本番?だよね)
ゴミ捨てなんかしてるとあっという間に太陽は高く・・・・・
で、夏場は朝の散歩はあきらめて夕方のみにしてます



プリンはまだあんまりお散歩が好きではないみたい

不思議なんだけど
ここから帰り道ってのがわかるみたいで、急にテッテケテッテケと歩き始める

コースはちょこちょこ変えてるのになぜわかるんだろ??

ぐいぐい引っ張ってめちゃくちゃ早足・・で、走ってあげると走る!
(しんどいから走らないけど・・)
そんなに帰りたいんだ!!
だけど、家の前に来てもそのまま通り過ぎる・・なぜ?
「オウチだよ〜」って言っても入りたがらない・・なぜ?
いまだにわからない

ところで皆さんは排水溝ってどうしてるんでしょう?
立ち止まってるので最初は抱っこして、そのうちジャンプするかなあ〜って思ってたら
ある日、金網(?)を駆け抜けました!!! 
冷や汗出ました・・・まじに
だって金網の穴はプリンの足より大きいので、ひとつ間違ったら・・・勘弁してくれ〜〜

今の所、階段は上れるけど降りるのはダメです
もちろん排水溝は抱っこです

でも散歩中は、人にも犬にもいろんなモノにも吠えなくなったし
立ち止まっても「もうちょい頑張ろうねえ」って待ってあげると歩くし
何よりこんな顔するんですよ


ちょっと大きめで


楽しい?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

« 床の対策
お腹のシミは模様なの »

 

No title

なんて早起きな!><
うちの主人は10時出勤なので私は9時過ぎに起きてます・・・(;´∀`)
その後はとにかく日が昇り切るまでに急いで掃除洗濯してますw
朝の散歩なんてまったくもって行けませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

もちこは排水溝については、この前の報告から全く進歩ありません!笑

実家のわんこも階段駆け上がるんですが、降りるときに何度か失敗したことがあって、だんだん降りなくなりました(;´Д`A ```

おうちの周りならお外にもう慣れたのかな?
楽しそうな顔した写真ですね(゚∀゚)ノ キュンキュン!

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/08/11 00:42 * edit *

No title

しぃさん、
1日2回にしちゃうと外でおトイレになってしまいそうなので
今のとこ1日1回でいいかな〜なんて思ってます

散歩中よくこんな顔するんですよ
楽しいんだか、どうなんだか・・
家の周りの知ってる道はどんどん歩くようになりました
抱っこもせがまなくなったし
それもまたうれしいような、寂しいような・・複雑

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/08/11 19:24 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/47-f251c451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

