03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

床の対策 

小型犬に多い膝の故障

プリンを迎える時トイレ対策のつもりで前のコのとき使ってた防水マットを敷きました
それはフローリングより滑りにくいらしいけど
クッション性はないのでジョイント式のコルクマットを
通路になる所に敷きました


そしたらちゃんとコルクマットの上を歩いたり走ったりして
休憩するのは冷たい防水マットかフローリングの上
やっぱりわかるんだなあ

ただここんとこ立て続けに
ご近所のトイプーちゃんは手術を勧められたとか
知り合いのご実家のトイプーちゃんは散歩中ひょこっと足を上げるって話を聞いて
ビビリの飼い主、コルクマットの面積を増加することに

ここのフローリングを

敷き詰めました


でもねえ、こういうのより体重管理の方がきっと大事になってくるよね
プリンのコロコロ体型が許されるのはいつまでなんだろう?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« クレート好き
ちょっとはお散歩好きになった? »

 

No title

やっぱりフローリングは滑って危ないですよね><
うちもマット敷くの考えようかな

膝壊して走り回れないくなるのは可哀想ですもんね(´;ω;`)

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/08/12 10:31 * edit *

No title

しぃさん、
私もよく知らなかったんですけど、遺伝的に多いらしいですね。
うれしそうに走り回ってる姿見てると、出来るだけ予防したげようって思います。
でも、い草カーペットは結構滑ってる気も・・σ(^_^;)

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/08/12 11:44 * edit *

No title

こんばんは~!

すごい!なな丸さんの愛を感じます❤
我が家はたまたまペット用のコーティングと同じものを、数年前にやってもらっていたので、
今のところいいかなと思ってはいますが、それでも滑ってますね(汗)
シニアになってからでもいいかなと考えてたんですが、やっぱりちょっと考えてみようかな~!

URL | rieir.s #79D/WHSg

2012/08/13 00:23 * edit *

No title

rieir.sさん、
でしょう〜深い愛なんですけど、本人には通じてないですねえ(笑)
平気でコルクの上にオ○ッコしちゃいますから・・orz
ただ、フローリングより色が変わるのでわかりやすいんです。
って自慢にはならない。
身近に膝が悪いコの話を聞いたんで早めにしとこう!って思い立ったんですけどね。
やっぱり実際聞くと怖くなりますね。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/08/13 10:35 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/48-a0292bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

