09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

パピー教室の成果? 

9月になりました
プリンももうすぐ6ヶ月

今月からパピー教室は卒業して入門クラスに進むのです

パピー教室は社会化教育と言う感じで
他のワンちゃんたちとリードを離して遊んだり
飼い主がご褒美フードを使って簡単な誘導をしたり
あとは心配事や困りごとを相談したり

だから「しつけ教室」とはちょっとイメージが違うかも

プリンは人には挨拶に行けるんだけど
他のワンちゃんたちと全然一緒に遊べなくて
部屋の端っこで他のコたちが追いかけっこしてるのを私の足元で見てました
すぐ、がうがうしちゃって協調性がないの
あげくにキャンキャン吠えて迷惑この上ない
この頃は飼い主くじけて通うのやめちゃおうかと思ったほど


それが回を重ねるうちに
慣れて来たのか、追いかけっこが出来るようになって
この前最後の教室のときなんて、自分から誘いに行って走り回ってたのです
もう、うれしくって〜〜泣きそうになった


パピー教室で犬同士のコミュニケーションを覚えたのか
散歩中も他のワンコに吠えたりしないし
なんと、相手にもよるんだけど「鼻あいさつ」が出来たのです
これはさすがに飼い主がビックリ!!!
はやく先生に教えて上げたいなあ〜
きっと先生喜んでくれるよ


お散歩後、バテバテのプリン↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ご挨拶出来てえらいね〜ポチッと

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« 今日で6ヶ月になりました
作戦成功中? »

 

No title

鼻挨拶までできるようになったんですかヽ(*'0'*)ツ
成長してるのが目に見えると嬉しいですね~♪

うちのはいまだにわんこに会わせれてないので心配です;

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/09/02 00:23 * edit *

No title

おおー!プリンちゃん、着実に成長してますね~!
こうたは今でもワンコ苦手だけど、挨拶できた時は嬉しかったです!
泣きそうになるのホント!!!わかります!!!

こうたの教室は、基本マンツードッグ?なので、教室で犬慣れする機会はあまりなく、プリンちゃんの教室が羨ましい!
でも、ドッグランとかは、躾の入っていない子も結構いるので気を付けてあげてくださいね~。
こうた、それで犬見知りに逆戻り・・・。

URL | rieir.s #79D/WHSg

2012/09/02 21:34 * edit *

No title

しぃさん、
まじに感動ですよ。抱っこ散歩のときもパピー教室もがうがう犬だったので、そういうのって落ち込むんですよね。
プリンは悪くなくて、ただ怖いだけなんだけって思っても・・ね。
まだまだ他のワンコちゃんとはドキドキ対面で、このコはダメだなって思ったら「すみませ〜ん」って通り過ぎてます。
もちこちゃんもうまくいくといいですね。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/09/02 23:37 * edit *

No title

rieir.sさん、
わかります?わかりますよね!!
いいオバさんが人前で泣くとこでしたよ。ぎりぎり理性で止めました。笑
車で30分位の所に有料のドッグランがあるんですけど、そっかあ〜そういう心配もあるんですね。気をつけよう。行く気満々でした。

パピー教室のフリーリードの時は先生がそれぞれのコの性格を判断して
「○○ちゃんは、リード持っててください」
「△△ちゃんは興奮して来たら呼んでください」って
指示してくれるんです。
だからプリンも怖い思いをすることなくなじんだんだと思います。
プロってさすがです。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/09/02 23:58 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/54-982a5a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

