09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

耳毛が伸びてたのね 

トリミングから帰って来て
「サラサラだねえ〜」って撫でてて気が付きました

プリンの耳毛がフサフサしてる
(正確にいうと耳の下の毛)




ロングコートチワワっぽくなってきたではないですか?!

ちなみにこれがトリミング前(ボサボサ・・微妙)


お尻の毛も結構ふっさふっさです
ただし、ここはウ○チのあと要注意ですが・・・
みなさん、お尻の毛はどうしてるんでしょう?カットしたりするのかな?
ウ○チごとに洗ったりするのかな?
私はとりあえずお尻拭きシートで拭いて、汚れてるようなら洗ってるんですが・・だめ?

そうそう、トリマーさんに「お耳がけっこう汚れてました」ってまた言われちゃった
臭いとか掻くとか注意してたんだけどな
一度診察してもらおうと思ってます


パピオンにはまだまだだけど・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 6

page top△

« 微妙な肉球
今日で6ヶ月になりました »

 

No title

こんにちは〜〜〜!

ふふん顔のぷりんちゃん、かわいーーー!
サラサラでしょ〜?って話してるみたい♪

お尻の毛、うちは伸ばしてたんですが、うんちが付くように
なったので、カットするようになりました。
ラクチンーーー!

耳も、汚れてるので綿棒で汚れを少し取ってから、
ノルバサンオチックで洗浄してます。
すっごーーーく嫌がるので、ご褒美必須ですが。笑
うちも汚れがヒドイ時は炎症してないか診てもらってるので
一度診てもらうと安心ですねー♪

URL | きなこむおかん #79D/WHSg

2012/09/06 22:03 * edit *

No title

おお~伸びてきてる~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

したり顔も可愛いですね( ´∀`)b

お尻の周りは恥ずかしいくらい短くカットしてますw
うんTした後拭くのが楽なので!

うちも、トリミングの時「耳がちょっと汚れてました」って言われます><
耳掃除大人しくやらせてくれないんですよね~

耳、何事もないといいですね^^

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/09/07 00:58 * edit *

No title

きなこむおかんさん、
訪問ありがとうございます。
そうか、やっぱりお尻の毛カットすると楽ですよねえ。
拭くのも楽だし。

耳掃除も頑張ってやってるんですねえ。
うちは意気込み(殺気?)が伝わって逃げられてうまくいかないんですよ。
あと10日くらいしたら診察に行って見るつもりです。
これからも色々教えてください、よろしくお願いします。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/09/07 17:36 * edit *

No title

しぃさん、
悪い顔でしょう。ある意味ナイスショット!!
そうか~、やっぱりカットしてるんですね。
その方が清潔ですよね。
それはトリミングでしてもらってるんですか?
もしや、自分で?!!

耳掃除とか歯ブラシとか、ほんと難しいですよね。
やらないから上達もしないので、結局いつまでもできないんですよねえ。
ふう。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/09/07 17:43 * edit *

No title

こんばんは~!

コートが伸びてくると嬉しいですよね~!!
特にシャンプーしてもらった後は、お家シャンプーとは違って
ホントにサラサラ~。

こうたは肛門回りのカットだけで、尻毛はそのままです。
ウンPだけは家に来てからトラブルなしなので、尻毛が汚れる事が
ないので、楽な子です。
最初の頃はウンPのたびに肛門も拭いてたんですけど、赤くなってきちゃって。
今は、汚れてる時だけにしてます。

プリンちゃん、確かにわっるい顔~!!≧(´▽`)≦
でもこういう表情が堪らないんですよね~❤

URL | rieir.s #79D/WHSg

2012/09/08 20:42 * edit *

No title

rieir.sさん、
こんばんは~
そうかあ、こうたクンもウンP優良犬なのですね。
プリンもかなりの優良犬で、そこは助かってるんですがたまにしっかり付けてる時があって油断できないんです。
トリミングといってもカットはないので今度相談してみよう思ってます。
だって、フサフサなんだもん♪( ´▽`)エヘヘ

チワワって目が大きいからチョットした角度で色んな表情が撮れますよね。
このふふん顔、チワワ飼いのツボですよねえ。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/09/08 22:58 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/56-5d489923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

