05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

首輪が嫌い、その後 

以前首輪を付けようとすると逃げられて付けれなかったのですが

なんとか無理矢理付けれるようになりました!
ただ、飼い主の抵抗して噛んでも絶対付けるぞという気迫が伝わるのか
むちゃ嫌がります
というか・・・怖がってるかも?

散歩はプレミアカラーを使うので首輪はほとんど付けないんですが
パピー教室に行く時とか病院に行く時は装着します

そして付けた後は非難の目と態度が半端ない(笑)

ご褒美のボーロを用意して付けたらすぐあげるんだけど
ボーロ咥えてカドラーへダッシュ
そこから「ひどいよ、ひどいよビーム」を出しながら私を凝視

「ほらほら、追加ボーロだよ〜〜」って見せびらかしても来ない
それからとりあえずボーロだけもらって、最終避難地ゲージの中のクレートへ

しばらくそばに寄って来ません

今日は病院で耳を診てもらおうと思ったのでさっき首輪を付けたら案の定
すでに1時間は経過してクレートからは出て来たけど
途中のカドラーで非難行動中です


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« 明日はお赤飯だ!
微妙な肉球 »

 

No title

プリンちゃんまだ首輪苦手なんですね><
そんなに首輪に怯えなくてもいいのよ~“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ

とは言っても、うちもうちで、とても一人では首輪付けられません
首輪やリードを見ると遊び道具と思うのか飛びついてきます(´・ω・`)

装着が簡単なハーネス買おうかと考えてしまいます(□。□-)

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/09/18 11:50 * edit *

No title

プリンちゃんかわいい~!
でも、なな丸さんは笑えないですよね(笑)

こうたも首輪嫌いです。さすがにプリンちゃん程じゃないけど!(ごめんね!)
最近は首輪しようとすると遊び初めてめんどくさいです(笑)
オットには本気でカミナリ落とされてようやく装着なんてことも。
お互いがんばりましょうね~

URL | rieir.s #79D/WHSg

2012/09/19 21:22 * edit *

No title

しぃさん、
プリンは首輪を私が持つと逃げます。
で、床に置くとおもちゃにしちゃいます。
膝の上にがっつり押さえ込んで、首輪を回しちゃうので逃げようとすると首が絞まるという強硬なやり方です(^^;)
ほんとはオスワリさせてゆっくりつけてあげる予定だったのに・・
もっとパピーの頃に練習しとけばよかったです。

散歩してると小型犬はハーネスの方が多い気がします。
というか、ほとんどですね。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/09/20 10:03 * edit *

No title

rieir.sさん、
すね方が半端ないんですよ、うちのコ。
そんなにひどいことしてるか?ってこっちの心が痛むくらい。
もう、めんどくさいから首輪付けっぱなしにしようかと思っちゃいます。
今は一人で玄関から出ることが(怖いから)出来ないんですが、脱走ってことも頭に置いとかなきゃとか、
周りに聞いても小型犬でも首輪付けっぱなしって聞くしとか理由つけて。
つい、楽な方に流れてしまう。
しつけもそうなりがちなので、まだまだ頑張らねば!ね。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/09/20 10:34 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/58-3f6d5d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

