09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

明日はお赤飯だ! 

なんと6ヶ月半にしてプリンにヒートが来たようです
おませさんかなあ〜とは思ってたんですよ
換毛期も早かったしね
それにしても・・・結構複雑にショック
大人になっちゃったんだなあ〜



私の服に血が付いてて、あれ?って思ったら
さっきまでプリンが座ってた座布団にも・・・
ん?プリンどっかケガしたの?ってあわててチェック
そしたら・・・

実はつい3日前動物病院で耳垢を診てもらったとき
避妊手術はヒート前とヒート後とどっちがいいですか?って聞いたばかり
悩む必要なかったってことね・・・
お世話になってる病院は出血が止まってから2ヶ月たたないと出来ないってことなので
するとしたら12月以降かあ〜ふう〜

夕方そうとは気づかず普通に散歩に行っちゃった
ヒート中って散歩どうしたらいいんだろう?
実はその診察時に太り過ぎを指摘されたばかり
だから散歩はしないとなんだけど・・

とりあえず穿かないと思うけど明日おパンツを買いに行こう
それと・・やっぱりお赤飯よね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« 増えるおもちゃ
首輪が嫌い、その後 »

 

No title

おめでとう~^^ヒート早いですね!

ヒート中はお散歩は控えるようにってよく聞きますが、1か月もお外行けないのって辛いですもんね
他のわんこのお散歩時間とずらして行ったらいいのかな??

実家のチワワは避妊手術していないしヒート中もノーパンツなので、家中血まみれです(T▽T)アハハ

ダイエット、お散歩と餌の量の調節で頑張ってくださいね~!><
私も産後ダイエットが待っている…orz

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/09/21 01:44 * edit *

No title

しぃさん、
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
早いでしょう~早熟ってやつです。
体大きいのも関係あるのかな?
涼しくなってきたのでお散歩にいける時間帯が広がってるから様子見てとも思うんですが、ノーリードの人とかたまにいるのでちょっと不安(ーー;)

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/09/21 08:43 * edit *

No title

お赤飯はむしろ太ると思うよ、プリンちゃん(笑)

プリンちゃんも立派な大人の女になったのね!
おめでとう♪(o´∀`b)b♪
ヒート中の子は、夜お散歩してる子が多いみたいですよ~。
大事な娘さんが襲われちゃったら、大変ですからね~。

URL | rieir.s #79D/WHSg

2012/09/23 18:29 * edit *

No title

rieir.sさん、
ありがとう。でも、ちょっと早いわがコの成長にあわあわしてる私です。
ほんとお散歩は悩みどころです。
道に座っちゃったりするので衛生上どうなんだろう?って気になるし
でも、連れて出るとずんずん歩くから嬉しいんだな〜って思うし
はらはらしてるのは飼い主だけなんですけどね。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/09/23 20:22 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/59-5d76e7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

