05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ジプシー、ジプシー、踊り疲れたらどうなるのー♪ 

チワワって食が細いコが多いんですよ〜
って、ワクチンうった時獣医さんで言われた
その頃プリンはフードの入った器を見せるとオスワリして待って
ゆっくりだけどおいしそうに完食するチワワだった

ところが4ヶ月過ぎた頃から段々食べなくなって
器出しっ放しがよくないと思って途中で下げても
食べるペースは変わらず1日量は減るだけ
(ただ体重は減らずむしろ増えてたのが謎)
プリンには足りてる量なのかとも思ったけど
やっぱり食べて欲しくて結局出しっ放しに・・・(泣)

こうなると次に考えるのは
「フード替えたら食べるんじゃね?」
ですよね


これをあげてたんですが、パピー用ってのがそろそろ重いのかも?と思って



ちょうどアダルト用のサンプルをいただいたのであげてみた
撃沈・・


たまたま一緒にもらったこれをあげたら
なんとガツガツ食べた!!
いけるんじゃない?


シュープリームは成犬シニア犬用だから
これの幼犬小型犬用をいそいそと購入
ところが・・見向きもされず撃沈・・なぜ?
ターキーじゃあないの?


たまたま一緒に買ってたこれも投入
そしたらガツガツ完食・・えっ?
ラムだったのか!!


で、私は今朝いそいそとナーサリーを用意してあげたのです
そしたら・・そしたら・・
いつものように無視されました
ついでにシュープリームもシカトでした、ハハハ(涙目)

ううっ、100gパックとはいえマイリトルダーリン3袋、ナーサリーも2袋買ってるんだよ
食べておくれよ、せめて1袋でも・・

むなしく他のお試しパックや少量パックを検索する私は
フードジプシーってやつなのでしょうか?

タイトルの歌詞は百恵ちゃんの「謝肉祭」
わかる方はわかるという・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 8

page top△

« 実ははらはらな6日間でした
爪切りしてもらいました »

 

No title

プリンちゃんはグルメさんですね~!
フードに手作りのトッピングとかはどうですか?^^
↑私もやってみたいことなのですが!

うちのもちこは何与えてもすぐ食べちゃいます。
多分、毎回ご飯の1~2時間前にはお腹グーグーキュルキュル鳴るくらい空いてるからだと思います(;´∀`)ゞ

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/10/16 01:20 * edit *

No title

なな丸さんぷりんちゃんおはようございます(*´∇`*)
早速遊びに来ちゃいました~♪

フードジプシー・・・・ホントによ~くわかります!
さっきは食べたでしょ~って(>_<)
プリンちゃんもグルメ?(気まぐれさん?)なのかな・・・(⌒-⌒)
吉岡さんのフード・・・試す価値ありですよ~(300円なので・・・笑)
食いつきがイマイチの我が家の子も・・・昨日一緒にコメントいただいたひま子さんの教えの通りお湯を少し足して(ふやける前に)出したら3匹共に完食でした~~びっくり!何がそうさせた??って感じです^^
お互いジプシーしながら・・・(苦笑)頑張りましょうね~

百恵ちゃんの「謝肉祭」・・・・知ってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

URL | ko-mi #79D/WHSg

2012/10/16 09:51 * edit *

No title

百恵ちゃんの謝肉祭、分りません!ごめーん、なな丸さん。

なにー!?プリンちゃんもフードジプシー?!
ko-miさんも大変そうだし、早くお気に入りが見つかるといいけど・・・。
ふりかけとかはどうなんでしょう?でも、できればフードだけで食べてほしいですよね~。
トッピングも、フードだけお残しとかなっちゃうだろうし・・・。
何種類か、毎日ローテーションとかは?
うぉ、考えるとホント大変なんですね!なんかよさそうなの見つけたらご報告します!

URL | rieir.s #79D/WHSg

2012/10/16 22:43 * edit *

No title

しぃさん、
グルメというより、気まぐれなんだと思います。
だって、枯葉が好物だもの(T_T)
トッピングはやりたくなかったのに、くじけてササミのふりかけ試したんですが、それだけ舐めてしまいましたorz
手作りは作れない時が困るのとバランスに悩みそうで。
人間用も毎日悩むくらい料理ヘタなんです(そこか!)

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/10/17 17:20 * edit *

No title

ko-miさん、
さっそくの訪問ありがとうございます。
うれしいな。
吉岡さんのフードはお値段的に試して見る価値ありですね。
風太くんはそのままでもガツガツなんですよね?
うちは夫婦二人なのでペットホテルに預ける状況を考えて出来るだけフードはカリカリのみか簡単なトッピングくらいにしたいんです(T_T)

昨日マイリトルダーリンを半分に切ってあげたらペロリと食べたんです。
「大きさ?」と思って今朝も切ってみたんですが、また撃沈しました。
百恵ちゃんのこの歌、知ってますか?!やった!!
このサビのとこ、頭についたら結構離れないんです。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/10/17 17:37 * edit *

No title

rieir.sさん、
ふりかけもトッピングも見事にそこだけですね。
フードを一旦口に入れて、また出してます(T_T)
まったく食べないわけじゃなくて、急にガツガツ食べたりするので私が心を鬼にして器は15分しかださない!ってのすればいいかもなんですが。
出来ない・・・orz

この歌、知らないですよねえ。
rieir.sさん、まだ生まれてないかも?

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/10/17 17:47 * edit *

No title

百恵ちゃんの歌、分かりますーーー(汗)。
ごはん食べなくなっちゃったのですね…。
うちも、数日前からそんな気配が出てきました。
もともと食が細いのですね。。。
沖入りのご飯が見つかるといいですね。

URL | yacco #79D/WHSg

2012/10/18 16:16 * edit *

No title

yaccoさん、
あっ、わかります?うれしいな〜(^∇^)

7ケ月くらいに急に食べなくなるコがいるそうです。
体が出来てきて高タンパクなパピー食を犬自身がセーブするそうです。
食が細いと心配ですよね。
プリンは決して痩せてるってことはないので私が勝手に心配してるだけで足りてるから食べないのかもしれないです。
ただ、器を出したら喜んでガツガツ食べて欲しいっ飼い主心。
で、そんなフードを探しちゃいます。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/10/18 17:42 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/66-e57b1356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

