07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

実ははらはらな6日間でした 

これはまったく私の不注意なんですが

プリンがお花をくくっているゴムを食べてしまいました


買って来たお花を洗面所で花瓶に移してる時
切った枝や葉と一緒にゴミ袋に入れてたんですがその袋の底に穴が・・・orz

私のちょっと後ろにいたプリンが
足取り軽く、スタコラと走って行ったので何か嫌な予感がして追いかけたら
何やらむしゃむしゃ
ちらっと見える白いゴム!!

あわててボーロとトレード作戦を実行したものの
「ごっくん」
の・・飲み込んじゃったよ(涙)

それからウ○チをするたびにチェックの日々
家でした時とちがって
散歩中だと回収したブツを袋の上からもみもみして確認するという怪しい行動
それを続けて6日目の散歩中

「おや?あれは?!!」

回収しながら確認
待ちに待った結び目〜ようこそ〜〜

でも恐ろしいことに1本じゃなかった
結び目、3個ありました・・つまり3本・・

結構日数かかったけど
よくぞ、詰まらず出て来てくれたよ〜(汗)

家の中に落ちてるものは何でも口に入れちゃうので
基本、床に落とさない!って注意してるんですが
やっぱり「ダシテ」のコマンドは重要ですね
毎日おもちゃで「チョウダイ」って練習はしてるんですが
モノに対する執着が強くておもちゃ意外はうまくいきません
はあ〜
みなさん、どうやって教えてるんでしょうか


プリンがゴハンを食べないのはもしかして拾い食いしてるから?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« 百合の花の忠告
ジプシー、ジプシー、踊り疲れたらどうなるのー♪ »

 

No title

誤飲誤食ってほんと焦りますよね(@Д@;
プリンちゃんすっきりできて良かったですね!

うちも物は落とさないようにしてるんですが、何かもぐもぐしてるんですよね(;´Д`A ```
「ちょうだい」って練習しても上手くいかないし><
私も方法があれば知りたいです(T▽T)

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/10/19 23:17 * edit *

No title

それは大変でしたね~!!
出てくるまでは気が気じゃないですよね。
しかも何日かかかると、お腹の中で悪さしてるんじゃないかとか、
心配しちゃいますもんね~。

実はこうた、家に来て1カ月くらいの頃に、洗濯洗剤の塊を誤飲しました。夜中に救急に走って、入院したんです。
いやー、焦りました。
みんな1度はやるものでしょうかね(苦笑)

こうたも頂戴って言って手を出すと、さっさと飲み込んでしまうので、まずマテを掛けます。
うちの子は、頂戴を使わない方が素直に聞いてくれるみたいです。

そういえば、こうたの先生のシェパードも、盗み食いとかしてたみたいですよ(笑)
だって、犬だもん、しょうがないよって言ってました。
ホールケーキを何度か食べられたらしいです。
(体が大きいから、1ホールくらいは大丈夫らしいです)
もう虹の橋を渡っちゃったんですが、美味しいケーキ食べれて
嬉しかっただろうなーと、楽しそうに話してました(笑)

URL | rieir.s #79D/WHSg

2012/10/20 19:10 * edit *

No title

しぃさん、
ほんと、スッキリ出てほっとしました。
とりあえず何でも口にいれて、私がチョウダイっていうと背中向けます。
今回は洗面所の扉を閉めて作業すれば良かったと反省してます。
しつけって難しいですよね。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/10/21 20:04 * edit *

No title

rieir.sさん、
こうたくんでもそんな誤飲事故があったんですね。
ほんと無事で良かったです。
ネットでいろいろ検索したら髪ゴムを食べちゃったってコが結構いて、病院で催吐剤使って吐かせたり、内視鏡手術とかの記事があって、もう毎日ブツをモミモミしながら泣きそうになってました。
うちのしつけの先生も「犬は一旦口にいれたら自分のものでそれがダメかどうかなんてわかるわけないんですよ」って言ってました。

プリンはまだマテが出来なくて、今日なんか「マテ」って言ったら「オテ」しましたよ。
チャイム吠えも日に日にひどくなってるし。
でも、挫けないもんね!

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/10/21 23:32 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/67-320cffd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

