05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

どれだけ歩くんだろう 

初めてのお散歩はほとんど歩けなくて、立ち止まってばかり


それから3ヶ月
今では「オサンポ!」って声をかけると尻尾ふりふり全開で抱っこのおねだり
抱っこしてお庭に降ろすとダッシュで勝手口へ駈けて行きます

いざ散歩!
クンクンしながらガンガン歩きます

いったいプリンはどれだけ歩くんだろう?と思って
近くの大きな公園まで足を伸ばしてみました


芝生に入った途端、走り出す

ロングリード買おう

ジョギングロードは足に優しい?


芝生の所で休憩したもののこの日の散歩時間1時間半
Google Mapsで距離を測ったら4km歩いてました
実は前の日もほとんど同じコースでこの時は3.5km

帰宅後ふらついてる私の足
だって・・・プリン歩くの早いんだもの(泣)
秋なのに昼間に汗かいてしゃわってしまいました

これだけ歩いても特にばてる様子もなく、おもちゃで遊び始める
散歩好きになってほしいとは思ったけど、ここまで体育会系ってのは
はっきりいって想定外

チワワってそんなに散歩するものなの?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 6

page top△

« ハーネスつけてみました
百合の花の忠告 »

 

No title

はじめまして!
ブログ村からお邪魔しました。

先日の百恵ちゃんの歌が
ドンピシャ世代のあずこと申します。

プリンちゃんお散歩大好きなんですね!
とっても可愛い笑顔!

うちの姉チワワは1歳前から結構歩く子でしたが
せいぜい1時間くらい(約2.5km)でした。

近所の人に「よく歩くチワワ」と呼ばれてましたが
プリンちゃんの方がうわてですね~。

でもチワワって見かけと違って
パワフルですよね(笑)

長々と失礼しました。
よろしければ、またお邪魔させて下さい。




URL | あずこ #79D/WHSg

2012/10/26 23:50 * edit *

No title

ワー!素敵な写真ですね~!
プリンちゃん、お散歩大好きになったんですね!
良かった良かったv(-∀-)v
歩くようになると、ナゼあんなに歩かなかったのかますます不思議に思えますよね~。
うちもガンガン歩きます!
プリンちゃん、ご近所さんだったら一緒にお散歩できるのに。残念!!

URL | rieir.s #79D/WHSg

2012/10/27 20:58 * edit *

No title

あずこさん、
ちゃしろちわわのおかあやんさんではありませんか!
実はうちのブックマークに入れさせて頂いてます。
ココちゃんはそんなに歩くのですね。
うちのコ嬉しそうでしょう?
これって散歩の時にしか見せないんですよ。
それがちょっと寂しい飼い主です。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/10/27 22:48 * edit *

No title

rieir.sさん、
いいなあ、どっちが先に抱っこをせがむか?って競争したいな。
でもきっと私が一番にばてそう(笑)
お散歩好きは嬉しいんですが、飼い主の体力がついていけず・・・。
そうそう、こうたくんのロングリードを見てうちも欲しいなあって思ったんですよ。
ホームセンター行って見ます。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/10/27 22:56 * edit *

No title

我が家もみんな体育会系です・・・汗
ホント・・・チワワってこんなん???ですよね~
わかります・・・わかります(苦笑)
想定外です・・・トホホ

でも・・・歩いてくれないより・・・元気に走ってる姿はホントに嬉しいもの~
私たちも頑張って歩きましょうね~~(笑)

URL | ko-mi #79D/WHSg

2012/10/28 02:55 * edit *

No title

ko-miさん、
ですよね〜(笑)
でも確かに歩いてくれない方が大変そう。
それにプリンのこの顔、お散歩中限定なんですよ。
家ではこんな顔しないんです。
この顔が見たくて散歩頑張っちゃいます。
私の運動にもなるしね!!

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/10/29 13:58 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/69-3ac22219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

