07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ハーネスつけてみました 

しつけ教室ではダメって言われそうだけど
プリンのお散歩にハーネス使ってみました

買ったのはこちら→

散歩後着用写真を撮ろうと思ってたら
速攻脱ぎにかかりました
(仕方ないのですぐ脱がしてまともな写真は撮れなかった)

プレミアカラーを外すとき唸るクセがなおらなくて
この前噛まれかけたので、しばらく休もうと思ったとき
首輪付けっぱなししかないかなあって考えてたんですが
ハーネスで頭を通さず、足だけ通すのがあるのを思い出して試してみました

プリンは頭を通すのは大丈夫なんだけど脱ぐのが嫌なんです
洋服もそこで怒り出します
これだと苦手な首回りをいじることがないのでうまくいってます
留め具も背中で付け外しするので首輪ほど怖がらないし

散歩も特に気にすることなくせっせと歩きます
ただよく首を振ります
首輪のときも最初は違和感からかよく振ってたので慣れれば大丈夫かなあ?

ほんとはマジックテープで留めるベストタイプのものを使ってみたいんだけど
ベリッって音がどうなんだろうと思って躊躇中
最近散歩中に服にくっつく草の種がプリンの毛について
なかなか取れなくて(しつこくすると怒り出すし)
このタイプなら洋服着せなくても少しは付きにくいと思うんだけどなあ
って、洋服・・・着せたいよお


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« これが「コタツ」だよ
どれだけ歩くんだろう »

 

No title

こんばんは!

可愛いハーネスですね!

プリンちゃん
モデル料・・・私も払うから
着てるところもっと見せて~~(笑)

うちのココもね、パピーの時
カラーを外そうとした夫を
噛んだ事があるんです(-_-;)

どうも「何をされるの?」と
怖かったみたいです・・・

首って急所ですもんね・・・

でも、徐々に慣れましたよ~!
大丈夫!

服は・・・うちのあんずもさっぱりです~(涙)

URL | あずこ #79D/WHSg

2012/10/31 01:35 * edit *

No title

マリンのハーネス似合ってますね!(*´ -`)(´- `*)
首に負担がかからなくなって、お散歩好きなプリンちゃんはどんどん歩いていきそう!

いつもプリンちゃんごろ~んごろんしてて可愛いですね❤

URL | しぃ #79D/WHSg

2012/11/01 00:57 * edit *

No title

あずこさん、
季節外れのマリン柄ですがうちの近所ですぐ手にはいるこのタイプのハーネスはこれしかなかったんです。
可愛いっていってもらえてうれしい!
首って触られるのは気持ちいいみたいで、マッサージするとトロンとしてきたりするんです。
ココちゃんでもそんなことがあったんですね。
あせらず頑張ります。
服、着て欲しいですよねえ〜あったかいのになあ。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/11/01 07:31 * edit *

No title

しぃさん、
小型犬ってハーネス多くないですか?
首の負担を考えてってことなんでしょうね。
プリンったら逆くしゃみ出てても進もうとするのです。
散歩好き過ぎです(´Д` )
私はむしろいっつもネムネムしてるもちこちゃんがうらやましい。
プリンはすぐ起きちゃって寝姿って撮れないんですよ。
ヘソ天で寝て欲しい!、

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/11/01 07:46 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/70-651e281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

