05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

熱くないの? 

すっかり寒くなって
今朝の外気温も氷点下だった我が家
プリンをお迎えして初めての冬ということで
暖房をどうするか、ずっと考えてました

灯油ファンヒーターが去年壊れたので
エアコンと何か併用して、と考えたのですが
キッチン一体型リビングで15畳くらいあるスペース
オイルヒーターを使ってみましたがすぐ断念
遠赤外線だと前から離れられなくなるし

結局新しくファンヒーター買うことに・・・
ガスにしたかったけどプリンがガスコードをかじるかも?と思って
やっぱり・・灯油を購入

そしたらその前に鎮座するプリン
・・熱いでしょ?というより触ったら熱いよ!
火傷しちゃうよ〜〜とあわててストーブガードを買いました

でも、このとおり

この距離でもね・・やっぱり熱いのですよ

しかたないから、ストーブガードを外して前に置きました

ここだとさすがにプリンを触っても熱くありません
ただ、これだと台所に回らないと廊下に出れません(泣)

でも、触って熱くなってるのにワンコは平気なのかな?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ワンコブログめぐりをマメに楽しんで満足して
自分のブログを全然更新してなかったことに気付きました
こんないい加減なブログを訪問してくれてありがとうございます

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« おやつセット
どれが好きかな? »

 

No title

暖房・・・悩みますよね~

プリンちゃん「ストーブガードなんて要らないわ~」って
言ってそうですね(^.^)

うちも石油ファンヒーター使ってますが
あんずがHOTチワワを通り越し
まさにホカホカ・・・焼きチワワ状態です。

尻尾が吹き出し口にくっつく程に
近いときは、さすがに離します(笑)

初めての冬だから心配ですよね~
プリンちゃん元気に乗り切ってね!

ちなみにオイルヒーターは
やっぱり電気代すごくかかりますか?

URL | あずこ #79D/WHSg

2012/12/11 12:16 * edit *

No title

わんこも暖かなストーブがわかるんですねー(笑)
でも・・・プリンちゃん近すぎーっ!!!(^^ゞ
火傷しちゃ大変!って思いますよねー(>_<)
うちも風太が暖房(スチームプレート)に引っ付いて・・・汗
低温火傷しちゃいそうで~(泣)

ガードいい考え!!でも・・・なのね(^^ゞ

URL | ko-mi #79D/WHSg

2012/12/11 13:22 * edit *

No title

あずこさん、
焼きチワワ(笑) まさしく!!
平気で吹き出し口の前に陣取ってます。
焦げますよねえ。
鈍感なのかな?

オイルヒーター、実は一度使って見たくて買っちゃったんです。
今は寝室で使ってますが、電気代がね・・・
去年の倍になりました(^_^;)

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/12/12 16:21 * edit *

No title

ko-miさん、
絶対火傷しますよね。
犬って体温高いから鈍感なのでしょうか?
このストーブガード、ファンヒーター用で吹き出し口は金ではなくゴム製なのです。
でも、熱くないわけじゃなく、それにうっかり金の部分に熱風を当てちゃうと「あっつうう」ってなります。
風太くんも危ないですよねえ。
お互い目が話せませんね(笑)

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2012/12/12 16:35 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/75-d86f7b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

