05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

上手にお泊まり出来ません 

実は去年の11月にプリンをかかりつけ病院のペットホテルに預けて
夫婦二人で1泊旅行に行って来ました


うちに初めて来たときも鳴くことなく、しつけ教室でもワンコはガウガウしちゃうけど人にはちゃんと挨拶に行けるので
大丈夫じゃないかなあ?ってたかをくくってました

ところがお迎えに行ったら
「プリンちゃん、ずっと怒って吠えてて触れない状態だったんです」
って・・・

がーーーん!!

話を聞くと、どうも犬舎がダメだったらしく
前を人が通れば片っ端から吠えてたらしい
人相(犬相?)が変わってましたって(涙)
ただ散歩に連れ出しちゃうと普通に走り回ってたそうです

運が悪いことにめちゃくちゃ鳴く仔もお泊まりしてて
ステンレスのピカピカした壁に囲まれ近くで犬の鳴き声がして
知らない人ばかりって状況はあまりにも過酷だったようです
ごめんね、プリン


しつけ教室の先生に相談して
一度私がいない状況で様子を見ようってことになって
教室でやってるデイケアに預けてみました
慣れた場所に大好きな先生たちと一緒で
先生曰く「ご機嫌さん」で過ごしたそうです

先生はケージレスのところならいけるんじゃないか?って
一度探して試してみるつもりです

ふう

ちなみに
病院の印象が悪すぎて、それ以降トリミングに行くと
問題なかったトリマーさんにも唸るように(泣)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ほんと、次から次へと・・・悩みがつきません

避妊手術1泊なのよねえ
泊まれるんだろうか?

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« いよいよ
今年もよろしくお願いします »

 

No title

お疲れさまでしたーーー。
やっぱり、大人になるにしたがってガルガルしたり
唸ったり吠えたり…と悩みは尽きないですね。
私は北海道で、あまりに冬は寒いので今はお散歩行ってないですが
それだと、人にも犬にも慣れないのでホームセンターの犬OKのところに週末に行っていますが
それはそれは、大変です。
お互い、吠えない唸らないワンちゃんになれなすように…。

URL | yacco #79D/WHSg

2013/01/27 20:42 * edit *

No title

おぉ!プリンちゃん、お泊り経験したんですね!!

う~ん、吠える子が一緒じゃなければ
もう少しリラックスできたかも・・・ですね。
しつけの先生がおっしゃるように
慣れた環境ならきっと大丈夫だと思いますよ~!

うちは、まだないんです・・・。
お泊りは勿論、実家以外に預けた事もないです。

ココは無理な子だけど(実家ですらダメな子で)
あんずが一緒なら、もしかしたら大丈夫かも・・・と
思うんですが、私が踏み切れないんですよね(T_T)

でも、いつ何時預けなければならない状況がくるか分からないし
普段から練習しておいた方がいいんだろうなぁ・・・

URL | あずこ #79D/WHSg

2013/01/27 23:35 * edit *

No title

yaccoさん、
病院のお泊まりに難ありってのはホント悩みです。
避妊手術のとき、うちの病院は1泊なんです。
相談してみたら、あまりにも興奮してるときは迎えに来てもらいますからって。
避妊手術すると雄化して攻撃性が増すとか反対におとなしくなるとか性格が変わるみたいなこともきくので、おとなしい方に変わりますようにって祈ってます(笑)

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2013/01/28 10:19 * edit *

No title

あずこさん、
今回プリンがお泊まり出来ないことが判明して、我が家はこの冬蟹食べに行こう計画は頓挫しました(泣)

実家にはまだ連れて行ったことないんです。
車で1時間かかるのでまだちょっと負担が大きいかなあと思って。
片道10分のドライブで吐いてましたから。
でも、最近はさすがに大丈夫になってきたので、今度実家で解き放してやろうと目論んでます。
実家の母は私とは大違いのキレイ好きなので半狂乱になるかも?(笑)

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2013/01/28 10:32 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/78-3d51900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

