05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

絆創膏取れました 

病院へ連れて行ったら
奥で剥がしますね〜って連れて行かれて
2〜3分で出て来ました

はやっ!

わざわざ連れて行ったかいがあったな
絆創膏かぶれもないとのことです

実は私が抱っこして看護師さんたちが剥がす図を想像してたので
術後初のお散歩に連れ出し気分転換
おもちゃにおやつにと準備していったんですが必要なしでした

よかった〜〜

病院の方針でエリザベスカラーをつけてないのですが
傷口をとっても舐めるようなら付けると聞いてて
「でも、絶対舐めるよねえ〜」って思ってたら案の定
さっきから舐めてるのであらかじめ考えてた必殺技(というほどでもないけど)

ガム投入!!

与えたことなかったんですよ
取り上げるの大変そうだったので

夢中で齧ってますよ
ささみが巻いてあったはずなのにもうないし・・
でも齧るのが楽しいのか切れた残骸には目もくれず


う〜ん、傷を舐めないのはいいけど離さないなあ
他の方法考えようか・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

エリザベスカラーはストレスになることが多いので
うちの病院でははじめから付けないそうです
傷口もちょっとくらいなら舐めても大丈夫って
ただ舐め過ぎると膿んだりすることがあるのでそのときはカラー装着だそうです
結構気にしないコが多いんですよって言われました
絆創膏剥がしたばかりだし今日は気になるだろうな

[edit]

page top△

« トイレの失敗
まだ本調子ではないけど »

 

No title

プリンちゃん無事絆創膏取れたんですね~
おめでとう!!^^
ガムを必死に食べてるお顔があまりにもりんとかぶって
思わず笑っちゃった・・・・ゴメン!なな丸さん(笑)
いやいや・・・可愛いなぁ~って^▽^

病院によって方針があるんですねー
術後は傷口のためエリザベスカラーが基本!って思っていたから!
プリンちゃんは最終手段ねっ!!

なな丸さん昨晩は優しいコメント
本当にありがとうございました~
とってもとってもうれしかった!!

URL | ko-mi #79D/WHSg

2013/02/21 14:23 * edit *

No title

ko-miさん、
実はこれを書いた後みるみるうちに短くなって、強制撤去しました。
そのあと様子見で今はフィッチ与えてます(汗)
あまりにも夢中になって齧るので取り上げてたんですが背に腹はかえられぬってやつです。
首輪嫌いのプリンがあのカラーを我慢するなんて絶対無理って思ってたので付けない方針はほっとしたんですが普通は付けるって聞いてたので不安ではあります。
でも、それで特にトラブルがないからの方針と思い込むことにしました。
傷口は3層を縫ってるので多少舐めても大丈夫なんですって。

いえいえ、感傷的になってしまって自分のことばかり書いちゃってますよね。
実はシュンくんの姿がゴン太とだぶって号泣してたもので・・。
だめですねえ〜思い出すと涙腺が開放されます。

事後報告で申し訳ありませんがリンク貼らせてもらいました。
よかったかな?

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2013/02/21 15:43 * edit *

No title

こんばんは!

おぉ!もう絆創膏が取れたのですか?
かぶれも無かったようで良かった~!

おやつかじって元気そうだし
表情もかなり落ち着いた感じですね~♪
うん、いつもの可愛いプリンちゃんだ~!

ココの時は、溶ける糸だったので
絆創膏剥がしが山場でしてねぇ~(^_^;)
看護師さんに噛みつこうとして口輪されたんですよぉ!!
1mm剥がすのに診察室に悲鳴が響き渡り・・・修羅場でした。

でね、うちはハンカチで金太郎の前掛けみたいなのを作って
エリザベスカラーの代わりに着けててもらいました(笑)
うちの病院もエリカラは勧められませんでしたよ~!

URL | あずこ #79D/WHSg

2013/02/21 20:18 * edit *

No title

遅ればせながら、プリンちゃんおかえり―!!

やっぱりプリンちゃんも人間不信(飼い主不信?)になったのね~。
うちも夜間救急に預けた時と、大学病院に預けた時の2度ありました。
でもだいぶ信頼回復(笑)?できたようで良かったです!
プリンちゃんの根に持つって、笑っちゃったけど!
でもたしかに、今までの神経質女子っぷりからすると、やっぱりねってトコロも。

なな丸さんもようやく一安心でしょうか?お疲れ様でした!
でも、まだ抜糸があるのかな?プリンちゃん病院嫌いになりませんように☆

URL | rieir.s #79D/WHSg

2013/02/21 22:29 * edit *

No title

あずこさん、
まさしくその修羅場を覚悟してたんですが、抜糸に持ち越しです(笑)
もしかしたら奥では修羅場だったのかな?
出て来たプリンはそれほどでもなかったんだけど。

あっ、その前掛け風なのって聞いたことあります。
マナーベルトだと外しちゃったりするけどそれなら外せないんですよね。
でも、今のところそんなに舐めたりしないのでこのままいけそうです。
エリカラ推奨じゃないところが他にもあるって知ってホッとしました。

信頼回復は徐々に出来てると思うんですがトイレの失敗が増えました。
頻尿のせいもあるのかな?
ココあずちゃんはどうでしたか?

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2013/02/21 23:09 * edit *

No title

rieir.sさん、
無事に帰って来ましたよ〜〜
前にこうたくんが病院に預けられたあと態度が変わってたってことを読ませてもらってたので
これだ!って思いました(笑)
こうたくんと違ってプリンは女子のずるがしこいとこがあるからもっと引きずるんじゃないかって心配しましたが、早めに戻ってよかったです。
別の病院なんですが病院嫌いを治そうっていうプログラムをやってるところがあるそうです。
今のところもやってくれないかなあ〜って思いました。
お気に入りのスタッフさんが一人でも出来たら違うんでしょうけど。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2013/02/21 23:26 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/83-8b3978a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

