03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

トイレの失敗 

うちに帰って来て2日目から
トイレシーツじゃないところでオシッコしてしまうようになりました
といってもちゃんと出来ることもあるのですが
今まで完璧だったのでちょっとショックです

ウンPはスタートはシーツの上なのですが
そこから力みながら移動してどんどん離れていってしまいます
今まではシーツの上を回ってたんですが

とりあえずドカーンと敷き詰める


ググってみると避妊手術後のトイレの失敗って結構あるようです
しつけ教室の先生にメールで相談してみたら
よくあることみたいだから安心して
飼い主さんが心配するとそれがワンコに伝わってストレスが増すから
「平気だよ〜」と大きな気持ちで思い出すのを見守ってあげましょうって

そうだよねえ
病院に置いてけぼりにされて
採血されたり麻酔されて目が覚めたら犬舎でお腹痛くて・・
うっ、考えただけで可哀想だ
帰って来た時やさぐれてたのも仕方ないな

避妊手術からずっと連日投稿
実は術後色々心配なのでパートはシフトを替わってもらったりして
1週間お休みしました
もちろん買い物も最小限で帰ってくるのでほとんど家の中
20年ぶりにこんなこともしてしまいました

ちょっぴりお裾分けね




もうちょっと味見してあげるよ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
オットが同僚に
「うちのが犬が心配やからって仕事1週間も休んでるけどオレが病気になってもそんなんせえへんと思う」って告げ口したそうだ
「それはそうやね」とあっさり私

[edit]

page top△

« 今日はシートで出来ました
絆創膏取れました »

 

No title

術後のトイレはね・・・・プリンちゃん優秀かと・・・!
もうね、ココの記録を読み返すとね~言葉が無いですよ(笑)
うちは避妊は日帰りの病院で、「自宅についてすぐ大量おもらし。」
その後も「シートを持って後を付いて回った。」って書いてあるし~

逆にあんずは術後の失敗は一切なかったけど
おしっこの回数が少なくなって、数日後膀胱炎になりました・・・。
「病気になるなら、おもらしぐらいしちゃいな~」って思いました。

でも、しつけの先生がおっしゃる通りです!
飼い主の顔をちゃんと見てるんですよ~
プリンちゃん敏感だから、「ど~~ん」と構えてて下さい(*^_^*)

わぁ!おいしそうなおやつ!!
プリンちゃん良いお顔で食べてますね~♪
いいな!いいな!お料理上手で羨ましいです!

うちのおとうやんも、なな丸さんのご主人と同じ事を常々言ってます。
まぁ事実なので仕方ありませんね・・・・

URL | あずこ #79D/WHSg

2013/02/22 23:22 * edit *

No title

あずこさん、
そうですかあ、やっぱり色々あるんですね。
ココちゃんとあんずちゃんでもそんなに違うんだから、きっと他にも色々様子が変わったりしてるんでしょうね。
あんずちゃん、膀胱炎ですか。
可哀想に、痛かったでしょうね。
あんずちゃんオシッコがあんまりよくないんですよね?
病院からもらったロイヤルカナンのサンプルに尿路なんとかかんとかって書いてありましたね。
私も術後フード工夫した方がいいかな?と思ってサプリとか見てるんですが尿のpHを何とかってのってもありますね。
あと尿失禁にはイソフラボン摂ったらいいとか・・人間の更年期と一緒ねって思いました。
とりあえず大きな心で見守っていきます。
また悩みを愚痴ると思いますがよろしくアドバイスください。

お料理上手じゃないんですよ〜特にお菓子作りって下手です。
シフォンケーキ作っても膨らまずただのスポンジケーキにしかならないという腕の持ち主です。
これはざっくり混ぜて焼くだけで絶対失敗しないんですよ。

ココあず家のおとうやんさんもわかってらっしゃいますね(笑)
そうなりますよねえ。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2013/02/23 11:32 * edit *

No title

プリンちゃん、手術無事に終わったのですね。
お疲れさまでした。
うちも、初ヒートも終わったし来月には手術しなきゃ…と思っています。
ウチは抜歯が多そうで、それを考えただけでも不安だし可哀想だなーーーと。
何はともあれ、プリンちゃんが元気そうで良かったです。
やさぐれてるのか〜(笑)。
うんPは、ふんばりながら移動するからトイレじゃないところにすることも多いですよね。

URL | yacco #79D/WHSg

2013/02/23 15:56 * edit *

No title

yaccoさん、
はい、無事に終わりました。
コロンちゃんも色々大変な思いを今までしてきたから心配ですね。
乳歯残ってるんですね。
うちは口の中を見せてくれないので、あくびをしたときに覗き込んだりして見て、あってもちょっとだろうと思ってました。
まさかゼロとは・・・。
今からでも引っ張りっこ頑張って1本でも減るといいですね。
ウンPはやっぱり痛みからかなかなか出なくて、それでシートの範囲じゃ足りない感じです。
コロンちゃんはプリンよりうんと小さいしyaccoさんの心配わかります。
私もうんと心配したし今も心配だらけ。
でも仕方ないですね。
お互い頑張りましょうね。

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2013/02/23 18:34 * edit *

No title

こんばんは~!

フードとおしっこの件です。
ココの時は、術後にロイカナの避妊用とか下部尿路に配慮があるフードをあげてました。
でも、太らせなければ普通のフードで良い・・・という先生もいて
術後2年経ってから普通のフードに戻しました。
あんずに関しては「避妊用フードにする必要はありません!」と言われましたよ~

あんずは術後の膀胱炎以来、Phチェックをして
アルカリに偏りすぎたらクランベリーのサプリをフードに追加してます。
ただ、犬の尿Phは「いつも弱酸性以上でないとダメ!」という獣医さんと
「一日のうちに酸性の尿が1回出たらいい」っていう情報とか・・・正直よく分かりません(汗)

女性ホルモンと似た働きがある・・・て大豆とかの入ったフードも
ココには与えていたけど、便が増えたり気になる保存料が使われてたりで(ーー;)
おからはあげてますが・・・・

私もまだまだ分からない事がいっぱいなので
一緒に勉強できたらいいなぁって思います・・・宜しくお願いしますね!

私はスポンジケーキですら、膨らまず・・・の人です(笑)
なので、今の家にはオーブンすら置いてません!

URL | あずこ #79D/WHSg

2013/02/24 22:26 * edit *

No title

あずこさん、
ロイカナのは私がもらったサンプルですね。
私も特にこれにする必要ないって獣医さんでは言われました。
今のフードがパピー用かどうかだけ確認されました。
結局太り過ぎに注意しましょうってことなんだと思います。
クランベリーのサプリってどうなんでしょうね。
うちは予防と気休めでナチュラルバランスのビスケットのクランベリーを1日1個くらいあげてます。
大豆のイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするから避妊手術したコに与えるといいって話も聞いて、うちもおからあげてます。
納豆もいいかなと思ってます。

一緒に勉強って大歓迎!是非是非!!
わあ、うれしいな!

ふふ、スポンジケーキを作ろうと思うからダメなんですよ。
シフォンケーキを作ろうと思ったらちゃ〜んとスポンジケーキができますよお。
って自慢する話じゃないですよねえ(笑)

URL | pudding_mama #79D/WHSg

2013/02/24 23:35 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/84-e7156d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

