05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

トイレトレーニングがわからない 

トイレトレーニング若葉マークの私
しつけの本やらネットやらでやり方を勉強しました

そわそわする
臭いをかぎ始める
そしたら、トイレに連れて行ってあげましょう

でもね

それがどれなのかわからない!!
だってしょっちゅううろうろしながら臭いかいでるし!

で、油断してるとひょこっと屈んであっと言う間に・・・orz
何?前兆ってどれだったの?わかんないよ〜(涙)

うちに来たときからゲージの中だけなら100%の成功率を誇って
トレーを外すこともなく上手に出来るんだけど・・
そこで私なりに考えた
ゲージの前にスペースを作ってみよう

扉を開けてればゲージが大きくなったみたいなものだし
それでトレーに上手に出来るなら少しずつ広げて行けばいいんじゃない?
フフフ

ところが
私のもくろみはうまくいかず、スペース部分に半々ぐらいで失敗しちゃう
あげくに
トレーに上手にウ○チしてるから、お利口だね〜とか言って処置しに入ったら
オ○ッコ踏んだ・・・
反対にトレーにオ○ッコ出来ててもスペースにウ○チしちゃってたり
(まだこっちは踏んでない)
結局・・・これではトレーニングにならないと断念

とりあえずオ○ッコしたら外に出してあげて
様子を観察しつつ遊ぶ
遊んだ後ゲージに戻すと大抵またオ○ッコするから「ワンツーワンツー」って声かけたりしてるけど
知らない間に終わってることもしばしば

むずかしいよお



そのうち出来るようになるよと思っていただけたら
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 初めての首輪
ほふく前進あるのみ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/9-5d028f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

