09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ダイエット成功しました 

ダイエットのきっかけはしつけの先生の
「プリンの右後ろ足が気になるかな?」って一言
パテラの可能性があるってことですね
全く気付かなかった私は
「それって病院連れて行った方がいいんですか?」とおたおた
以前病院で聞いた時、このコは固いから大丈夫って言われてたし

先生は今は様子見でいいと思うって、そして
「まずはダイエットね!!」

確かに・・・
その頃のプリンは下から触るとプニプニお肉の下にアバラがあって
上から見てもクビレが見当たらないっていう、ちょいおデブなチワワだった
パピー期だからと油断してたけど
すでにヒートも終わり体重は3.3kg(!)あたりで止まってたし
もう成長は止まったと考えて

よ〜し、ダイエットだ!!ナイスバディチワワになるぞ!

フードの量を減らして乾燥オカラをふやかしてかさ上げ
今までしつけ用にあげてたオヤツも1個から半分個に

それから3ヶ月・・・
現在のプリン、体重2.7kg
クビレのある、触ったら肋骨が数えられるチワワになりました

Before(ぽっちゃり加減がわかるでしょうか)
IMG_2617.jpg

After(ねっ?クビレあるでしょ?)
IMG_3240.jpg
IMG_3246.jpgIMG_3248.jpg

のりかチワワになって男のコたちを誘惑しちゃう?
なんてね(笑)

それは・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 6

page top△

« 買ったものの・・どうしたら?
ブログのお引越をしました »

 

おぉ~!!くびれあるある!!
プリンちゃんもなな丸さんも頑張りましたね~☆
0.6㎏ってすごいです~。しかも避妊の後になんてっ!
このままキープできると良いですね!

次はかあさんねって・・・。私もギクッ!!Σ(`д´ノ)ノとしちゃいましたよ(汗)
あのね、ワンコと人間とは違うのよ、プリンちゃん。

URL | rieir.s #-

2013/03/23 22:41 * edit *

rieir.sさん、
えへへ、クビレてるでしょう?
パテラの予防にサプリとかも考えてるんですが、まず太り過ぎから(笑)と思って頑張りました(プリンが)
はじめは全然減らなかったんですが減り出すとドンドン減って、ダイエットってこういうことねって思いました。
人間は・・・自分に甘くて・・・(苦笑)

URL | なな丸 #-

2013/03/24 20:17 * edit *

こんばんは!

わぁ~~!全然違う(笑)
なな丸さんもプリンちゃんも頑張られましたね~!(^^)!

でも、痩せるだけで足の具合は全然違うみたいですよね。
ココはダイエット後一度も痛がったり
足を上げたりしてませんよ・・・!

あんずは冬の間は散歩も控えめだったり
寒いからヒーターの前でヌクヌクしてる上に
おやつもご飯も美味しく食べていたものだから
おデブに戻りつつあります(-_-;)
まぁ、私も同じなんですが・・・
プリンちゃんをお手本に、がんばろっと・・・!

とうとうパソコンを買ったんですが
機械音痴で悶絶中ですぅ~
うちのブログはしばらく更新なさそうです(笑)

URL | あずこ #-

2013/03/25 00:40 * edit *

おお!プリンちゃんダイエット成功ですかー!!!
いいなぁ~
うちもりんがちょっと・・・・(^^ゞ
去年ひどく体調を崩した時に同じくくびれが~~
でも最近はまたまた・・・・(>_<)
先日も先生に「パテラの心配はないけど体重が・・・ね!」と
ダイエットの指令が~~~汗
頑張らなくちゃ~~!!

そうね・・・ご飯もかさましして~
おやつは半分か~~~
できるかなぁ~・・・・(>_<)

URL | ko-mi #-

2013/03/25 00:48 * edit *

あずこさん、
やっぱり太っちゃうと膝に負担かかりますものねえ。
人間(私)も同じですし・・・ほほほ
カリカリを食べなかった頃がうそのように、必死で食べるので少ないのかなあって可哀想になりますがパテラの予防と思って頑張りました。
あんずちゃんも頑張れ〜*\(^o^)/*

更新ないなあって実は思ってました。
フェルト職人にはまってるのかと(笑)
VISTAからだといろいろ違ってるでしょう?
私はmacにしたもんだから今だに使いこなせてません。

URL | なな丸 #-

2013/03/25 16:53 * edit *

ko-miさん、
ええ?りんくん、太ってます?
でも、あんなにおいしそうにおやつ食べられるとついあげちゃいますよね。
それにひとりだけダイエットってかなり難しいのでは?
プリンはコマンドの練習をする時やハウスさせた時におやつあげてたので半分個にするのは簡単だったんです。
でも、いっぱいあげたなって日はフードの量を減らしたりしてました。
かさ上げで寒天あげたらしっかり食べてたのでおからだけでなく他にも試してみようと思ってます。

URL | なな丸 #-

2013/03/25 17:34 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/92-ff0f184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

