05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

うるうるしてくるお年頃? 

最近プリンの涙焼けが気になっています
IMG_3265.jpg

お迎えした時
「チワワなのになんてドライでマットな瞳」
と思ったほど涙が出てたり目ヤニが気になったりってことがなく
白いコのオーナー様方が悩む涙焼けの心配はないなあ
なんてのん気にかまえてました

それが最近気になる、これ
IMG_3270-1.jpg
涙焼けですよねえ?

確かに大きくなってきてから、チワワらしいうるうるお目々になってきて
涙がたまってるときがあり・・

そういえば目頭もちょっとだけ茶色くなってる?

今度狂犬病の注射のときに獣医さんで聞いてみようと思います
対策は速い方がいいですよね

涙焼けの対策でまず思いつくのがフード
ちょうど今食べてるナチュラルハーベストのマイリトルダーリンが残り少ないので
この前買い物したときいただいた「NOW FRESH アダルト」を試すことに
問題なく食べてるので、スモールブリードを注文しました
ネットを見ると NOWは涙焼けがよくなったって言う人もだめって言う人もいて
どうしよう?なので
様子を見てまた替えるかも・・

フードってローテーションした方がいいってお話も聞くんですが・・どうなんでしょう?

この頃は赤くないよね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

« はじめまして記念日
お出かけ »

 

こんばんは~なな丸さん^^
ご無沙汰してしまいましたーーー(^^ゞ

涙やけ・・・プリンちゃんそんなに気になりますか~??
うちの子たちに比べたら・・・全然!!って感じですよー
でもね・・・うるうるなお年頃?!なんですもんね~

我が家もメインで「NOWスモールブリード」を食べています
りんが胃腸を壊してから少しでも負担の少ない、尚且つ食いつき(コレが大事!)がよく
粒の大きさも丁度よいので親子ともどもお気に入りのフードです!
だけど・・・そうなんですよー!!
意外や意外?!涙やけへの期待はいまひとつの様な?!
反対に、こたろう(ブラックタン)がものすごーく目立つようになって・・・
気のせいかもしれませんが~(^^ゞ
ベースに約8割がNOWで残りは低アレルギーのもの(ラムやブラウンライス)
でも・・・1番目立つクリームのりんの涙やけは現状のままという感じで・・・お腹に優しいのを優先にしています。
目やに&涙の量の多い風太にもイマイチで・・・(激的な改善は見られない)

3匹3様で・・・まさに評判どおり??なのかな~
ただ・・・美味しくって喜んで食べるのがNOWなのでしばらくは変えないでこのまま続けてみようかと~(食べ初めて約半年になります)

最近涙やけにイイといわれて
ビィナチュラルのアレルカット(カンガルー)とバイネイチャーのサーモン&ヨーグルトも一緒に混ぜてあげています
風太の目やにとこたろうの涙やけが少しよくなった様な??
だけど・・・食いつきがいまひとつなんですよ
うまくいかないものですねー(>_<)

ダラダラと長文になってしまいすみません(^^ゞ

フードジプシー
涙やけ改善の旅・・・出かけますかーなな丸さん^^
美味しく食べて少しでも良くなればいいですねー
また教えてくださいねー♪

URL | ko-mi #-

2013/04/24 00:01 * edit *

ko-miさん、
あっ、ご無沙汰なんて・・私もですもの(汗)
それなのにNOWに関してはko-miさんちの3兄弟の様子もきっちりチェックさせてもらってるという・・
そう、やっぱり食いつきは重要です!

プリンはまだそれほど目立たないんですが、お手入れしにくいコなので対策は早めにと思って
だって、涙焼け用のローションなんて絶対させてくれない(T^T)
(ティッシュで拭こうとしたらマジギレされてティッシュが餌食になりました)
ただ涙焼けって普通目頭の方から鼻にかけて出来ますよね?
プリンの場合気になるのは目尻の方なんです
アレルギーなのかなとも思うんですが、それはそれでフードだし
旅に出る支度は整いつつありますね(笑)

でもko-miさん、ほんとに勉強されてますね
それに3チーだからそれぞれ個体差があって大変だし
プリンに振り回されてる私としては尊敬です

こちらこそ、また教えて下さいね

URL | なな丸 #-

2013/04/24 22:12 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://pudding33.blog.fc2.com/tb.php/97-56b29b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

