05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おちゃめでおてんばあわてんぼ

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

だんだん濃くなっていくアイライン 

ダイエットに成功したものの
涙焼けはどんどん酷くなってしまって今では
ご覧の通りくっきり
IMG_4401.jpg
アレルギー疑惑の頃は赤かったんですけど
すっかり色素沈着して黒っぽくなってますねえ

ん〜(><)

以前アレルギーかも?ってときに試してみたのがFORZA10のデルモアクティブ
結構マシになったのでそのまま続けてデイリーベトに変更しました
でもまたひどくなったのでデルモアクティブに戻したんですが変わらず・・・orz

対策として色々あるみたいですが
思い当たって簡単に出来ること

お水を飲む量が少ないんじゃないか?
これはフードにお水を足して強制的に飲ませることに

フードが酸化してる?
実は2kg包装を与えてたんですよね
2ヶ月くらいもつんですがこれがよくないのかも
よくなった時はずっと800g包装だったしなあと思いついて
前回から800gに変更しました

こんなことで治ったらみんな苦労しないよねえと思いつつ
これ以上酷くならないようにしたいです


IMG_3626.jpg
これは去年の8月の写真、のんびり悪い顔だけど
アイラインはまだ覚えてないです


左は斑があるので目立たなかったけどやっぱりわかるな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

残暑お見舞い申し上げます 

IMG_4376.jpg

すっかり放置していましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

プリンは夏バテすることもなく
元気に無駄吠えしています・・・orz

ダイエットのかいあって2.8kgまで減りました
ウエストにくびれができたし、ぷよぷよ感も減
よしよし

プリンはコレくらいがいいみたい
頑張ってキープしようね

201408191.jpg
スマホで撮った写真、瞑想中?(笑)
設定が小さかったのが残念


何故かあさんは痩せないの?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

桜が散る前に 

何とか間に合いました
P1040674.jpg

葉桜っぽいけどまだなんとかいけました
P1040677.jpg

ここは水仙もキレイでした
P1040675.jpg

一生懸命歩くプリン(お尻尾が揺れますよ〜)
P1040681.jpg

三田の武庫川沿いにず〜っと桜並木が続いてて、毎年車から眺めるだけだったんですが
今年はプリンを連れてぶら〜っとオットと行ってきました
プリンは一度も吠えることなくお利口だったんですが
最後はちょっとハアハア
P1040685.jpg

というか、去年は真夏でもハアハアいうことがあまりなかったのに
最近ちょっとあったかい日のお散歩になると舌が出るようになりました
ワンコなので運動してハアハア言うのは普通だとは思うんですが

実は体重が冬の間に増えちゃって、3.2kgに・・・・・
これはまずいと思って大好きなゴハンを減らしてます
でもちっとも減らず3.15kg止まり

太り過ぎは心臓や足に悪いから
ダイエット頑張ります


かあさんもゴハン減らしなさいよ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ごもっとも

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

春ですねえ 

すっかり春になりました
ご無沙汰しています

気が付いたら下書きの日記ばかりが重なりました
さぼってる間にプリンは2歳になりました

小ネタはちょこちょこたまってるので徐々に呟いていきたいと思っています

冬眠から目覚めましたか?
P1040648.jpg



寝てる顔が可愛くて洗濯物が奪えない
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

まだまだ出来ないこと 

みなさま、平成26年もしくは2014年には慣れましたでしょうか?
いまだについ「H25」とか書いてしまいませんか?
私はもう何度も書きました・・1年も使うとなかなか切り替えが出来ません

プリンも1年以上しつけ教室に通ってるわけですが
悪いクセは一向になおりません
というか、なおせませんorz

何かを見つめるプリン
P1040641.jpg

その先にあるもの
P1040642.jpg
わかります?ボーロです(笑)

特に「マテ」もかけてないのに食べにいかない理由

それは
P1040646-1.jpg
うっかり落としたアルミの袋
プリンが捕獲

「チョウダイ」「ダシテ」が出来ないのでボーロを使っての誘導作戦中です
ボーロが欲しいけどコレももうちょっと嗜みたいしと葛藤してる模様

ねえ、プリン
それは美味しくないよ、きっと
早くボーロ取りに行きなよ〜
P1040644.jpg
「そうしよっかなあ〜」

数分後無事アルミ袋は回収しました
まさか飲み込める大きさではないのですが何をするかわからないのが
食いしん坊プリンなので
もう・・ほんと・・大変・・
何とか出来るようになりたい

昨日も袋の切れ端を噛み噛み(オット〜頼むから気をつけておくれよ)
取り上げようと思った途端気配をさっして急いで「ゴクン」
あ〜、間に合わず
しかし今日無事ウ○チの中から回収・・ほっ

ほかにも吠えグセも全然なおらないし
ワンコ嫌いもあいかわらず
でもコマンドは結構出来るしトリックもいくつか覚えたし
成果がないわけじゃないから
今年もまた通うことにしてます、しつけ教室
何より先生大好きで嬉しそうに甘えるプリンを見るのが楽しみなので


家内安全祈願
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

